※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

知らない人から子供の年齢を尋ねられたら、何ヶ月まで答えるべきか迷っています。1歳と言うと具体的な月齢が気になるけど、何ヶ月まで答えるべきか悩んでいます。

みなさん、知らない方からお子さんに対して、「何歳ですか?」って聞かれたら、どう答えてますか?
私は、とりあえず1歳です!って答えるんですけど、「えーしっかりしてるねー」とか「すごい歩きますねー」って言われると、まぁ1歳7ヶ月だし、、と心の中で思うんですが、その人からしたら1歳ですって言われると1歳のうちの何ヶ月を目安にしてるのかなー?って気になります。1歳とはいっても1歳0ヶ月と1歳11ヶ月じゃ成長にかなり差があるし、、💦
1歳〇ヶ月ですと答えるべきなんですかねー?〇ヶ月まで答えると、「いやそこまで聞いてないし」とか思われるんじゃないかと思って😅💦💦

コメント

まままり

1歳、1歳ちょっと、1歳半、もうすぐ2歳とかって言い方をします( ´ ▽ ` )ノ

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

だいたいな感じで良さそうですね👌
    私も1歳半ですって答えてみます😄✨
    ありがとうございます❤

• 9月30日
空色のーと

お子様連れの方だと、何ヶ月まで答えてますが、年配のおばさまとかおばあちゃんだけなら1歳です、とだけ答えてます😊

hä-yϋ♡mämä

あーなるほどですね😲
    使い分けって感じですね💡私もそんな感じで答えようかなと思います笑
    ありがとうございます😄

• 9月30日
°˖✧t.mama°˖✧

1歳3ヵ月くらいだったら1歳と言うし、1歳4ヵ月~1歳7ヵ月くらいなら1歳半と答え、その先はもうすぐ2歳です!😊
でどうでしょうか? 私なら面倒なのでそう言ってしまうかも知れません😅

hä-yϋ♡mämä

だいたいで良さそうですね💡
    1歳半です〜って答えとけば良さそうですね🙌✨✨
    ありがとうございます😄

• 9月30日
ktysayk

きっと1歳です!って答えても1歳0ヶ月とは思ってないと思いますよ💦
それにもし私が1歳◯ヶ月ですって答えられてもそこまで聞いてないしなんてこれっぽっちも思わないですよー!

hä-yϋ♡mämä

本当ですか?!😂
    確かに私も、何歳ですか?と聞いて1歳〇ヶ月ですと答えられても、そんな風には思わないです😂笑
    ありがとうございます👌✨

• 9月30日
さるあた

1歳と言うときと何ヶ月まで言うときと、そのときによって違います。
そのときの気分って感じなので。