※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

完母だった方に質問です!卒乳の時期はいつ頃でしたか?またきっかけ等ありましたら教えてください😊よろしくお願いします。

完母だった方に質問です!
卒乳の時期はいつ頃でしたか?またきっかけ等ありましたら教えてください😊よろしくお願いします。

コメント

9ヶ月すぐでした(^^)
8ヶ月後半から3回食にしててほしがってたわけじゃなく時間見て授乳してたので減らしていってて、あと寝る前だけとなったときに生理痛で薬飲みたかったので飲んであげずに寝かせたらあっさりだったのでそのまま卒乳でした😊
その日初めて朝までぐっすり、いつもよりご機嫌だったのでそのままあげませんでした⭐️

• na

na

早かったんですね♡
    私もそろそろ三回食にしようとしてたんですが、周りから早いよって言われて止められてて😂😂でもやってみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月2日
スイカカカ

11ヶ月の時です!
三回食になってからはだんだん夜だけになってて、夜もおっぱい飲まずに寝てほしいなーと思い、実家に帰った時に思い切ってあげずに寝かせたらすんなり寝たのでそこからあげてません。
もっと早く卒乳できてたのかも?と今なら思います!

• na

na

ありがとうございます♡
    じゃあ早めに試してみる価値はあるんですね!参考にさせていただきます😊

• 10月2日
ティンク☆

1歳半過ぎでしたー!
辞めどきに迷ってたんですけどGWで実家に帰省してる間に辞めましたー!
案外すんなりいったのでビックリでしたよ♡

• na

na

ありがとうございます!それまでは寝付かせる時だけおっぱいだった感じですか??😊

• 10月2日
  • ティンク☆

ティンク☆

昼寝と夜寝とお風呂に入ってる時に飲ませてました^_^

• 10月2日
まる

10ヶ月くらいから離乳食をよく食べるようになって昼間は自然と卒業しました😊でも夜中は2〜3回起きておっぱい吸ってました😭昼間はもう要らないし、足りてないとかお腹すいたじゃなくて、喉が渇いたとかただ甘えて吸いたいだけかなと判断して1歳になって夜間断乳しました!意外とあっさり断乳もできておっぱい卒業しました👶🏻

• na

na

ありがとうございます!
    昼間はあっさりイケるもんなんですね!甘えておっぱい欲しがりますよね😭😭
    とりあえず夜間やってみようと思います😚

• 10月2日
♪のんママ♪

1歳11ヶ月でした!!!
いつまででもほしがるだけあげてもという思いでしたが、寝るときだけの 授乳になり、昼寝の時は飲まないでスッと寝られる日もでてきたので試しに夜も....と何日か飲ませずに寝かせてみたらいつのまにか卒乳したって感じです!

• na

na

ありがとうございます!二歳近くまでおっぱい出てたんですね!凄いです😳💓

• 10月2日
まさこ

うちは、卒乳ではなく断乳ですが、一歳2ヶ月で断乳しました。

きっかけは

離乳食をあまり食べない、食べても量が増えず小ぶりちゃん
一歳すぎた

一歳過ぎて夜中に何回も起きるようになった

おっぱいの執着が強くなった

2人目妊活で

主人のお盆休みに合わせて断乳しました💡

断乳して、2週間で2人目の妊娠がわかりました。

• na

na

ご懐妊おめでとうございます👶🏻
    夜起きてしまった時はどう対処してますか??😭

• 10月2日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございますm(_ _)m
    夜中はほとんど起きないんですが、この前私が夜中にトイレに行った時に起きてついて来てしまって、その時は寝ぼけてたのか、泣いてたんですが、一緒に横になったらすぐにまた寝てました💡

途中で起きても、トントンか横にいたらまた寝てくれて、ギャン泣きとか、夜泣きはありません。

• 10月2日