※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
子育て・グッズ

予防接種後に微量の血便が出たため、念のため救急で受診したが、様子を見るとのこと。心配です。

うんちの写真あります、閲覧注意してください。

昨日午後から予防接種しました(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ)。
その後いつもと変わらない機嫌、哺乳料だと思います。
夜9時半頃にうんちをした時、うんちに微かに血が付いてました。
2ヶ所で、1ヶ所は点、もう1ヶ所は細い線状で、両方ともよく見ないと分からない程度です。

ネットで見ると様子見で良さそうでしたが念のため♯8000に電話してみたら、予防接種後のため、念のため受診した方が良いと言われ救急で診てもらいました。

機嫌が悪くないこと、母乳が飲めていること、出血が少量なこと、熱は微熱でしたが、おそらく予防接種の副反応だろうということで、リンパのうほうてはないか?と言われました。

出血が増えるとか熱が出るとか機嫌が悪くなるなど変化がなければ経過観察で良くなっていくと思うと言われましたが、心配です。

今日午前中にうんちした時は特に血も混ざっていませんでした。

同じような経験した方みえますか?

コメント

a

私もそれで診察しましたが、完母だったので母乳性血便ってことで異常なかったです😅
ですが、一応おむつを持って外来に行ってみるのもいいかと思います!診てもらったら安心できますし(^_^)

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます❗️
    実物のおむつは捨ててしまったので写真は見せました😅
    母乳性血便っていうのがあるんですね、昨日は時間外で救急行きましたが、休みあけたら小児科に行ってみようと思います☺️

• 9月30日