※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

スリングオススメありますか?重い赤ちゃんで家事ができなくて困っています。新生児から使えるエルゴ抱っこひもはめんどくさそうですが、スリングは楽でしょうか?

スリングオススメあれば教えてください!

今日1ヶ月検診で5004gありました!
重いはずだわ....^^;

だっこちゃんで
家事が出来なくて.....

スリングってやっぱ楽ですか?
一応新生児から使えるエルゴ抱っこひもあるけど
いちいちだっこひもって
めんどくさそう...とおもいますが
どうですか?

コメント

yo

オススメとかは分かりませんが最近自動式のバウンサー?
買いました!!
すぐ使わなくなるので中古で購入しました😄✨
動くか一応確認しての購入です。
新品で買うと10倍の値段ですけど1/10の値段だったので即買いです✨
中古のお店オススメですよ🙌

ゴロぽん

みなさん勘違いされてるみたいですが、スリングって基本的に片手を添えてないといけないはずなんですが…🤔
落ちることはほぼ無いですか、補助ベルトも無いし、万が一赤ちゃん動いたりずれたりしたら落下ですよ😨

柚葉

スリング、2ヶ月まで外に行く時使ってました(๑′ᴗ‵๑)
ミニモンキー?です٩(ˊᗜˋ*)و
でもつけたまま家事は厳しいですかね…💦
ただ、普通に抱っこするよりは全然楽だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

お犬

メッシュ生地のベビハグスリング使ってました!
気持ちいいみたいですぐ寝ましたよ😊

でも、抱っこ紐やスリングで抱っこしたまま家事するのは難しいですよね😭
洗濯はなんとかできるけど、掃除・料理・皿洗いは無理です💧
うちの息子はスリングに入れて歩いていれば5分くらいで寝るので、寝たらそーっと布団に置いて、その間に家事してました!

どれみ

私はエルゴが使いにくくて、ベビービョルンの首すわり前からつかえる抱っこ紐を買い足しました!
エルゴより子供が安定してていいです!
寝ても抱っこ紐のまま寝かせられるので!

家事は、、、掃除機とかだけですかね…
家事のほとんどは旦那が帰ってきてからしてます!
夜遅くに次の日のご飯を作ったりしてました

スリングは楽ですけど必ず手を添えて使うものなので、家事してる時に使うなら抱っこ紐がいいですよ!私はエルゴベビー使っていますが、体にフィットするし赤ちゃんの重さもそこまで感じません😊最初は確かにめんどくさそうで私も避けていましたが、慣れた今ではどこにでも持っていってます笑

ひよこ

嫌がってないのであれば、個人的にはエルゴアダプトオススメします。
家事をする時は、両手あくし、スリングは使い方誤ると股関節脱臼に繋がります。

スリングは、お子さんによっては、嫌がってしまう子もいるので試着できるようならした方が良いと思います。
うちは、良くわからずお店にあるのを適当に買って使ったら嫌がって断念です😩

• ひよこ

ひよこ

あと、スリングは肩だけで支えるので5キロあるのであれば辛いかと💦💦

• 9月30日