※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

帝王切開から3日目。母子同室で寝付きが悪い。母乳あげてもゲップで起きてしまい、昼寝も不安。理由はなぜ?

帝王切開して3日目。今日から母子同室にしてますが、なかなか寝てくれません。母乳あげましたが、ゲップだす刺激で起きて、そこからまた起きて寝ません。。。なぜだろう。お昼ごはんは誰かしら抱っこして寝てるのになぁ。帰ったら不安だな。

コメント

りっくんママ

まだ母乳も飲む量少ないからじゃないですか??

ゲップの刺激わかります!
うちの子は母乳飲むたびおしっこ、うんちなのでそのあとのオムツ変えたときにおきたりです、、、

泣くとまたお腹すくのか母乳、、、の繰り返しです。

ですが退院もして日にちも経つと母乳の飲める量も増えるのでお腹が膨れて寝てくれるようになりますよ♡

寝ない日も中にはありますが、、、しんどくなったら入院中は助産師さんにみてもらったり相談もできると思うのでドンドン活用すればいいと思いますよ!

• ともちん

ともちん

助産師さんに相談したところ、同じことを言われました(*´ェ`*)ありがとうございます💓

• 8月11日
ティス

もう一度授乳してみてください。
飲むようであれば、足りないのだと思います。
飲まずに乳首をくわえたまま寝てしまうのなら、しばらくそっとしておいてから静かにベッドに移して寝かせてあげてください。

最初はなかなか寝てくれなかったりで不安だと思います。
私は産後10日経ちますが、1週間経ってからは泣いている時に、どう対処したらいいかわかるようになってきました。

• ともちん

ともちん

やはり、すぐには慣れないですよね、、💦がんばりたいと思います💓ありがとうございます💓

• 8月11日
すずちぃー

帝王切開して3日目…今一番辛い時ですね。傷口とか痛みは大丈夫ですか??
私も6/16に予定帝切で産みましたが、痛み止が切れたら…いやぁ〰痛かった痛かった(´;ω;`)
それにくわえて、うまくでないおっぱいでの授乳…
泣きたくなるくらいしんどいですよね←私、泣いてました(笑)

3日目なので、まだまだ母乳の線も開通してなかったりで、出が悪いのかもしれませんね。私は吸われる事で徐々に開通していきましたが、乳首が凹んでたので、なかなかくわえてくれず、飲んでくれませんでした。

傷口の痛みや眠さや色々しんどいでしょうが無理をなさらないでくださいね(*´∀`)

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます💓
    日にちが経つにつれて、傷の痛みもよくなり、育児も少しずつ頑張ってます(*´ェ`*)母乳もでるようになってきて、一安心です💓

• 8月11日