※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後の搾乳は必要ですか⁇ミルクに変えた場合も搾乳が必要でしょうか⁇

アルコール後の搾乳について質問させてください!

現在、11ヶ月の息子に寝る前と起床時で母乳をやっており、その間隔は約9時間です。
差し乳でめったに張ることがなく、吸い始めてから射乳まで2分ほどかかります。
寝る前の授乳後にお酒を飲んだとして、差し乳の場合もその後で搾乳したほうが良いでしょうか⁇

ミルクも飲めるので、朝の授乳をミルクにすれば24時間空けることも可能です。
その場合も途中で搾乳したほうが良いですか⁇

よろしくお願いします😊

コメント

ぬーん

私だったら24時間あけますねっ!
その間は搾乳して捨てます!

  • ama

    ama

    やっぱり24時間ですよね🤔✨
    ちなみに溜まり乳の方ですか⁇
    差し乳でも絞ったら出ますかね😂

    • 9月30日
  • ぬーん

    ぬーん

    差し乳でしたよ!
    でも、刺激があれば少しは搾乳出来ると思いますよ。

    • 9月30日
  • ama

    ama

    ほんとですか!先程旦那と一年半ぶりの晩酌をしたので、明日の朝に頑張って絞ってみます😆

    • 10月1日
はるひ0111

寝る前、朝食後、夕食後に授乳してますか、子どもが寝た後は普通に飲んでます。飲み終わってから朝食後までが8時間あくようにはしてます。
授乳関係なく、ビール1本くらいなら、飲み終わってから8時間たてば運転もできた気がするので。
私もさし乳で、搾乳しようとしてもほとんど搾れません。

  • ama

    ama

    そうなんですね✨8時間なら私も空くので大丈夫かな…
    ただ元々あまり強くない上に1年半も呑んでなかったので、最初は身体も処理に時間がかかるかもしれないので24時間空けて徐々に慣らしていこうと思います♫
    弱いくせに好きなもんで😅
    参考になりました😆
    今夜はひさびさのお酒楽しみます😍

    • 9月30日
はるひ0111

ホント1年半とか飲んでないと、ものすごい弱くなりますよね。私妊娠前は毎晩飲んでて、1年9カ月やめてから再開して、最初はごく少量から飲み始めましたが、1カ月たった今はやっぱり毎晩飲んでます(^o^;
徐々に慣らしていくのが、確かに良さそうですね。楽しい夜をー♪

  • ama

    ama

    私も毎晩飲んでました😍
    飲まなくても案外いけるけど、やっぱり目に入ると飲みたくなるもんですね😂
    今日はスパークリングをシャンパングラス一杯、ゆっくり舐めるように飲みました(笑
    美味しかった✨
    ありがとうございました😄

    • 10月1日