※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
妊娠・出産

14週の妊娠中で悪阻が続き、実家にいるけれど、戻るべきか悩んでいます。悪阻で実家に帰った方、期間や回復について教えてください。

悪阻についてお聞きしたいです💦
現在14週なんですが、ピークは越えたもののまだご飯を作ったり、食べさせたり午後から調子が悪くなったり中々ここからが良くならず、悪阻が始まったあたりから実家にお世話になっています(T-T)
1人目の時も長めだったのですが、中途半端に家に戻っても息子のご飯を作れず、旦那も仕事が多忙なため出戻りな気がします(;_;
でも、悪阻でこんなに実家にいて良いのだろうかという悩みもあり…
悪阻で実家に帰った方、どのくらいの期間帰りましたか?また悪阻の期間はそれぞれかと思いますが、どの位で完全に戻りましたか?

コメント

ふくちゃん#88

こんにちは!
状況があまりにおんなじで思わずコメントしてしまいました😊
私も今、つわりで実家に帰省中です。
ピークは越えたものの、リハビリのつもりで娘と公園行ったら、夜には体調崩して久々のリバース…💦
八週あたりから今もまだ今日は中で、家に帰るのはまだ未定です😢
って、全然答えになってなくてすみません😵

つわり何とか乗りきりたいですね‼️

みみみ

甘えられるなら体調が良くなるまで甘えさせてもらった方が絶対いいと思います!!!
わたしも甘えたいですが父が子どもの泣き声が苦手で…2人目出産後の里帰りは1ヵ月するはずが2週間ほどで自宅にかえりました(;_;)父のイライラに耐えきれず…
母に日中買い物手伝ってもらったりしてますが、実家にいれるものならいたいですー(;▽;)笑
うちの旦那も帰りが遅いので結局全部1人でやらなきゃで夜にはぐったりです…😭

つわりはピーク超えましたが夜になるにつれてしんどくなります…
早く落ち着いてくれることを祈るばかりですね😵

• チビ助くん

チビ助くん

返信遅くなってしまいました💦
    子供の泣き声が苦手と言われてしまうと辛いですね(T-T)お孫さんなのに😖
    しかも産後の里帰りも2週間は辛い😥

うちは父が亡くなっているので母のみで2世帯住宅なので兄夫婦達が2階で暮らしているので何も言われたりはないのですが…
    実家と自宅の移動が片道3時間かかるので、具合が悪くなっても1人で息子を連れて実家に帰るのも心配で(;_;)
    もう少し実家に頼る事にします( ^ω^ )

夜、ほんとしんどいですよね💦
    みみみさんも無理されず悪阻乗り切りましょうね( ^ω^ )

ありがとうございます‼️

• 10月1日