※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児のミルクは寝かせておくべき?抱っこ紐は子供と一緒に選ぶ?

いつもお世話になっています!2つ質問させて下さい!
①新生児のミルクについて、みなさん3時間経っても起きない時はミルクをあげずにそのままぐずるまで寝かせておきますか?それとも起こしてあげていますか?また、1ヶ月、2ヶ月大きくなるにつれてどうしていけばいいのでしょうか。
②1カ月健診を終えて、家に戻るときは抱っこしながら家事をしたく、抱っこ紐購入を考えているのですが、子供も連れて行って合うものを選びましたか?

コメント

かたっぽちゃん😊

①わたしは完母なので参考になるか分かりませんが、わたしは泣くまでそのまま寝かせてました😙
今もそのようにしてます!
泣くまで母乳あげないです。
お出かけでここは静かしててほしいって時は泣く前にあげて大人しくしててもらってます😉

②里帰りから家に戻る日生後1ヶ月5日の時、帰り道で赤ちゃん本舗に寄って選びました🤗わたしはエルゴの7月に発売したメッシュのを買いました🙂お店の人が着けてくれて抱っこ紐探しました!

• m

m

回答ありがとうございます😊ぐずる前にあげると静かにしてくれますもんね!やはり実際につけてみて選ばれたんですね!エルゴ人気ですよね!私も気になっています🌟

• 9月30日
ちょころ

病院では、3時間おきの授乳と言われましたが
退院してからは、起きたら授乳にしてます!3時間以上寝たらラッキーみたいな感じです。
2.3ヶ月になれば、生活リズムを少しは整ってくると思うので、お腹空いたら泣いて教えてくれると思います!

抱っこ紐は、出産前に購入してので、なんとも言えませんが、
一ヶ月検診終えたら少しの時間でしたら、赤ちゃんも連れて抱っこ紐買いに行っても大丈夫ではないでしょうか?

• m

m

3時間以上寝たらラッキー分かります😂
    やはり1カ月健診終われば大丈夫ですかね🤔✨買って使いにくいとがっかりなので連れていきたいと思います😸

• 9月30日
Minnie

1ヶ月検診までは寝てても起こして3時間おきに授乳してました☺️
1ヶ月検診で体重の増えなど問題ないと言われてからは3時間おきではなく、欲しがったらあげるように始めましたよ ◟̆◞̆♡

抱っこ紐は産む前に買いました(*^_^*)
でも子供に合うのが1番なのでいっしょに連れてって選んでもいいと思いますよ✨

• m

m

そうなんですね!私ももうすぐ1カ月健診なので終わったらそうしてみます!!🍀
    抱っこ紐も使いやすく合うものを選びに連れて行こうと思います♩ありがとうございます!

• 9月30日
マッシュ

1ヶ月までは脱水があるので3時間、長くても4時間起きにと指導されたのでそうしてました!
2ヶ月以降は泣いたらあげてましたが、うちは混合でおっぱいだと2時間、ミルクでも3時間ぐらいしかもたなかったのでそれ以上空くことはあんまりなかったです😅
抱っこ紐は1ヶ月半ぐらいの時に一緒に行って買いました!
付け方とか実際に赤ちゃんいた方が分かりやすいしお店の人に教えてもらえたので良かったです☺

• m

m

確かに脱水の心配もありますね!
    なかなか4時間以上はあかないですよね、、
    なるほど!説明書読むより付け方教えてもらった方がいいですね!ありがとうございます🌟

• 9月30日