※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

寝かしつけがおっぱい以外でうまくいかず困っています。昼間もミルクのみにしようと考えています。トレーニング方法を教えてください。

おっぱい以外での寝かしつけがわかりません😭

昨日から夜間断乳始めました。
3回食になったら日中もミルクのみにするつもりです。

今までずっと、母乳かミルクを飲んで寝落ちか少し抱っこで寝てました。(日中も夜も)
トントンや添い寝、寝たフリで寝かせようと思っても、泣き叫んで暴れ回って寝ないので、結局抱っこになります(´・ ・`)

どのようにトレーニングしていけばいいのでしょうか?
今日の午前中は眠そうにしてたので、、授乳後一緒に横になってましたが、1時間泣き続け結局おっぱいくわえさせました😔

コメント

みかちん

うちはおんぶで断乳できましたよ

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます!
    うちも抱っこやおんぶだと寝るんですが、そのまま寝て欲しくて…
    そのためにどうすればいいのかわからなくて質問させてもらいました(;_;)

• 9月30日
yu(*´ω`*)

すぐには理解出来ないかもしれませんが、寝かしつけの絵本を始めてみてはどうですか?
段々と「これを読んだら寝るんだ!」とわかってくれると思いますよ😊
うちは10ヶ月の時に卒乳に向けて始めて、今ではお風呂から上がったら自分で持ってきますよ👍