※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
雑談・つぶやき

明日から誘導分娩で入院。昨日オロナミンC飲んだけど陣痛は来ず、、、促…

明日から誘導分娩で入院。
昨日オロナミンC飲んだけど陣痛は来ず、、、
促進剤怖いよ〜😨

コメント

ママリ初心者🔰

昨日、オロナミンCのコメントした者です!

誘発になったんですね!
私も子どもが下がって来ず、子宮口もガッチガチなので、月曜日から同じく誘発で入院になりました(^◇^;)
自分から陣痛を起こさせる薬を飲むって怖いですよね💧

• るちぇ

るちぇ

あ、こんばんは!!笑
    お互いオロナミンCは効かなかったみたいですね〜😨
    私も下がらないわ大きめだわ骨盤狭いわで誘発です、、、半々で帝王切開って言われてます💦
    月曜から入院なんですね!ほんとお互い頑張りましょうね😭
    私は明日の夜にバルーンかラミナリアかどっちか聞き忘れたんですが子宮口広げる前処置で、明後日の朝から点滴で促進剤です。ばあちゃんさんは錠剤からなんですかね?

• 9月30日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

こんばんはー!ジンクス効かなかったです_:(´ཀ`」 ∠):ヒィィ涙

同じく帝王切開に切り替えるかもって言われました😰陣痛+帝王切開っていうフルコンボになる可能性を考えると、不安になりますよね😭

るこさんは点滴からなんですね!月曜日には赤ちゃんに会えそうですね☺️
    私は最初は錠剤から始めて、効かなかったら点滴になります💧
    バルーンなどの前処置も未知すぎて…痛いのかなぁ?

• 9月30日
  • るちぇ

るちぇ

私は今日焼肉食べてきました!明日から入院決まってるのに最後の悪あがきです😨笑
    陣痛→帝王切開のフルコースは避けたいですよね、、、なんとかお互い経膣分娩で産めますように💦
    月曜の早朝から点滴の促進剤打って、赤ちゃんが下りてこられなければ夜に帝王切開って言われてます。なので誕生日は月曜日で確定っぽいです!
    前処置はすっごく痛いって言う人と全然だったって人がいますよね💨痛くないパターンだといいですよね😭

• 9月30日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

🍖行ってきたんですね!悪あがき分かります😂今夜ギリギリ自然に陣痛来てくれないかな〜なんて…笑。

私はスムーズに行けば火曜日になりそうなんで、お誕生日が1日違いになりますね!
    わー、前処置痛い場合もあるんですか😭陣痛で散々痛い思いするんだから、前処置くらいは痛みなく過ごしたいなぁ😅
    明日ドキドキですね。つるんと安産で、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように🙏

• 9月30日
  • るちぇ

るちぇ

行ってきましたー!全然兆候もないのでもはや意味ないとは分かってるんですが、夫とゆっくり焼肉もしばらくはこれで最後かなぁと思って😁
    一日違いですね!同じ時期に帝王切開の可能性アリの誘発分娩仲間の方がいらっしゃると思うだけで心強いです😭
    前処置の刺激で陣痛が来る人もいると聞いたので、促進剤打たずに済むといいなぁと思ってます!
    一足先に明日から頑張ってきます!💪

• 9月30日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

本当!来週には確実に家族が増えますもんね(´∀`*)夫婦水入らずの時間もあと少しだなぁ…。

私もるこさんの投稿にすごく励まされました😭同じ境遇の人がいる〜!しかも昨日のオロナミンCの方だ!って笑!コメントせずにいられなかったです😂

前処置だけで良い陣痛がつく場合があるんですね。あーもーそれに期待です!オロナミンCよ、君の役目は終わったぜ(今日も飲んだけどw)

頑張ってきてください!出産報告楽しみにしています!

• 9月30日
  • るちぇ

るちぇ

こんにちはー!
    ついに今日になってしまいました、、、昨夜は緊張して寝られないかもと思いきやぐっすりでした。笑
    本番は明日ですが、今日から入院なので頑張ってきます〜💦
    ちなみに私も昨夜のオロナミンCも効果なしでした💪もはやジンクスでもなんでもなくただの糖分です!笑
    ありがとうございます、頑張ってきます。ばあちゃんさんも明日から頑張ってくださいね。お互い数日以内に良い報告が出来ますように〜💕

• 10月1日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

こんにちは!お久しぶりです😍お元気ですか?
    10/3に緊急帝王切開になりましたが、女の子が産まれました!

るこさんはいかがですか?その後、気になっていましたのでコメントしてみました✨

• 10月8日
  • るちぇ

るちぇ

おはようございます!報告遅くなってすみません〜💦
    私も10/2に無事に男の子出産しました!あと一時間頑張って無理なら帝王切開に切り替えると言われた中、なんとか自然分娩でした。
    私の骨盤が狭いのと回旋異常で子宮口全開から6時間くらいいきんだので、出血2リットル&お股ズタボロ&いぼ痔で満身創痍です。笑
    けど無事に産まれてきてくれて何よりです!

ばあちゃんさんは緊急帝王切開だったのですね。陣痛も経験してフルコースになってしまったんですかね?😓産後の回復はどうですか?

とにかくお互い無事に出産を終えられて良かったです!結論は、オロナミンCジンクスは効果がないということで。笑

• 10月8日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

全開から6時間⁉️
    それは壮絶でしたね😱よく耐えましたね…。想像するだけでも辛いです😭
    るこさんも赤ちゃんも無事で本当に本当に良かった(/ _ ; )

私は、産院の方針で長引きそうと判断されたらすぐ帝王切開でした。
    バルーン入れても子宮口の開きが遅く、何とか6cmまで開かせましたが、同じく回旋異常で胎児が全く降りて来ずに手術になりました。
    術後はまた陣痛とは違った辛さがありましたが、今は支えなしで歩けるようになりました。

実は入院する時にも安産願ってオロナミンC持ち込んだんですけどね😂もう信じないです笑。

• 10月8日
  • るちぇ

るちぇ

全開になればゴールが見えるものだと思ってたんですが、回旋異常だったので全開でも赤ちゃんが全然降りて来てなくてまだまだだねって先生に言われて絶望しました。で、そこから6時間でした。笑
    ばあちゃんさんも回旋異常だったんですね💦なかなか降りてこないしつらいですよね。。。回旋異常だと7割は帝王切開になると私の主治医も言ってました。赤ちゃんが元気に産まれることが一番ですし、術後もつらい中なんとか回復に向かっているようで何よりです😭💕

同じくもう信じません!笑

• 10月8日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

7割帝王切開ってことは、るこさん残りの3割…😭多分、自分ならいっそ切ってくださいと泣きついたと思います…(実際今回も泣きつきました)。本当にお疲れ様です🙇‍♀️

手術台の上で子どもの産声を聞いた時は、よくぞ無事に産まれてくれたと大号泣してしまいました。
    ベタですが、妊娠出産は奇跡だと痛感しました…。

るこさんも、出血やら裂傷やら色々としんどい時だと思いますが、休める時に休んで下さいね。お大事にして下さい(>_<)

• 10月8日
  • るちぇ

るちぇ

私も切ってくださいって泣きつきましたよ〜😵そしたら手術室が2つしかないのにどちらも使われててすぐに手術出来なくて、1時間後なら手術出来るからそれまで頑張って無理なら手術にって感じでした。それでギリギリ下から産まれました。なので手術室が空いていたら私も帝王切開でした。笑

ほんと、妊娠出産って痛いことやつらいことだらけですが、産声を聞いたら全部忘れられますよね!私も産んだ瞬間は号泣でした。ついでに夫も。笑 

ばあちゃんさんもまだまだ傷跡が痛むと思いますが、今はまだ周りの方たちに頼りながら休んでくださいね💦

最初のオロナミンCの投稿から、緊急帝王切開の可能性ありの計画分娩だったり、回旋異常だったり、共通点も多く励まされました!!💕

• 10月8日