※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、心配しています。同じ経験をした方がいたら、どれくらいで落ち着いたか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
1日180を5回(ミルク)
体重は7900g です!

三ヶ月の頃に寝返りと寝返り返りを
するようになり今まで吐き戻しを
全くしなかったのにミルク飲んですぐと
次のミルクまでの間5回〜10回は
吐き戻しをします。

げっぷは1回〜3回はします!
少し様子を見て横にさせますが
寝返りをしてうつぶせの状態で
吐き、また戻してもまたうつぶせの状態で吐き
服も何回も着替えさせてタオルも変えて…
バンボに座らせても吐く
寝返りさせないようにタオル置いても
うまいこと寝返りしてたり

友達に聞いても確かに寝返りして
吐いてたけどそんなに吐いてない
と言われ…他に同じ経験された方
どれくらいで落ち着きましたか?

本当心が滅入ってます。

コメント

🤍

今も縦抱きで飲ませてげっぷ3回
させて150飲んで(残した)
抱っこが嫌な子ですがあえて
抱っこして落ち着かせてたら
嫌がっておろしたら大量に吐いて…

はぁ😩

にっしょう

息子も新生児のときからよく
吐く子で大分減ってはきましたが
未だにミルク飲んでうつ伏せに
なってると量は少ないですが
気づくとミルク出てます😭!!!
4ヶ月のときは結構吐いてました!

大量に吐く感じですか(>人<;)??

  • 🤍

    🤍

    今まで吐き戻ししない子
    だったんです😩💦
    大量のときもあります🤦‍♂️

    友達が結構出るねーって
    言ってきてるくらいなので
    普通より多いと思います😓
    それより回数も多いので😵

    どれくらいで吐かなく
    なりましたか?

    • 9月30日
  • にっしょう

    にっしょう

    私も心配で先生に相談すると
    うつ伏せになるとどうしても
    胃が圧迫されるのでミルクや
    母乳が出やすいって言われました😭
    体重が増えてるなら問題ないと😭

    私もそれ友達にも親にも
    めっちゃ吐くね!って言われました、
    うちの子そんなに吐かないよ!とか
    言われましたけど出るんやから
    仕方ないじゃん。ってめっちゃ
    思ってました😭わら

    6か月入ってやっと減ってきた
    かなって感じです!!( ´Д`)y

    体重は順調に増えてますか😄??

    • 9月30日
  • 🤍

    🤍

    私も小児科の先生に
    仕方ないって言われました😓💦

    ですよね!!
    なにしても仕方ない時期
    なんですかね😭💦

    6ヶ月…後1ヶ月もある😵笑

    体重は大きいねぇ〜って
    言われるほど順調です🤣❤️
    機嫌もいいし様子見ですね!

    子供用のマット?大きい座布団?の
    ようなものにバスタオル敷いていても
    直に吐くのでバスタオルとそのマットを
    裁縫で紐つけて取り外しして
    対策しようと思ってます😵😵

    • 9月30日
  • にっしょう

    にっしょう

    息子も産まれたとき3900あり
    ずっと大きいので吐き戻しが
    あっても体重増えてるから大丈夫!
    ってあんまり相手してもらえま
    せんでした。笑
    仕方ないのは分かるんですが
    やっぱり心配になりますよね😭
    私初めての育児なんでなおさら
    心配でした(´;ω;`)

    1ヶ月なんて育児してたら
    すぐですよ٩( 'ω' )و💓💓💓
    スクスクと成長してるのなら
    様子見で大丈夫だと思います!!
    ちょっとずつ吐き戻しなくなって
    きます(((o(*゚▽゚*)o)))

    急に吐くから私も家のソファーや
    絨毯がゲロまみれになりました。笑

    • 10月1日
  • 🤍

    🤍


    お母さん大変でしたね😂👋
    ゲロ臭くてたまりませんよね🤦‍♂️
    早く吐き戻しなくなって
    洗濯回す回数減らします🤣💦

    お互い育児頑張りましょう!
    お返事すごく嬉しかったです!

    • 10月1日