※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
家事・料理

【画像有】モロヘイヤのブツブツについて。今日初めてモロヘイヤを2袋買…

【画像有】モロヘイヤのブツブツについて。
今日初めてモロヘイヤを2袋買ったのですが、よく見ると葉に薄い緑色のブツブツが付いてました。…初めは虫の卵かな?と思ったのですが、触っても取れません。ブツブツの裏側を見ると逆にヘコんでる物もあり葉に何かが付いてるというよりは葉の奇形?の様な印象もありました。
大きさは1ミリの物から1センチくらいの物までありました。これは何なんでしょう?食べれるのでしょうか?2袋どちらもそうでした。全くブツブツが無い葉もありました。
実家の母に写真付きでメールを送った所、見たことない、と…。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

mama

調べたところサビ病かなあー。と思います。

みみこ99

ごめんなさい、答えではないです

モロヘイヤ買った事がなくて
どうやって使うのか気になりましたf^_^;

• みみこ99

みみこ99

そうなんですね!

体に良さそう(^∇^)

クックパッドで調理法みてみます!
    良く見かけるんですが、ミキサーでジュースにするのかな?位にしかわからなかったし
    気にはなってましたw

• 8月10日
  • みみこ99

みみこ99

オクラ?山芋?みたいなものなのでしょうかねー

明日、スーパーで買ってみます

食べた事無いってすごい怖いけど興味w
    びっくりする位レシピがあってさらにびっくりw

よく青汁とかに入ってるような。

• 8月10日
りぱ

今サビ病をネットで探して画像をみてみました。ほとんどは黄色や黒ずんだ感じで違うかな〜と思ったのですが、私がみた物に凄く似てる写真を載せてるブログを見つけて、記事にはサビ病かも?と書かれてました!!
今度八百屋さんに食べれるか聞いてみます(^^;;

りぱ

私も買ったのは初めてですが、実家で何度か食べて美味しかったので☆
ネバネバしてます。お浸しで食べると凄く美味しいですよ!

りぱ

体に…多分良いです!(笑)私もよく分からないのですが、健康思考の母が使ってたので多分良いです(笑)

ミキサーかけたらネバネバジュースになるのな…
長芋の様に洗っても洗っても永遠にネバネバな感じなのでジュースが気になります!!

りぱ

同じ感じですね!ただ葉っぱがネバネバするので不思議な感じです(-。-;

本当だ、こんなにあるんですねー!何気に万能野菜だったみたいで…無知でした(^^;;