※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

旦那の給料で生活できる金額やお小遣いについて教えてください。

旦那の給料が少ない方いますか?💧 あと給料って最低どのくらいあればだいたいの生活できますか?😥 ( 旦那のみ働いている金額でお願いします ) お小遣いなど貰ってたら金額も教えて欲しいです 💭

コメント

ゆう

家賃とか住んでる地域で違うかなとは思います。結婚当初姉の旦那は家賃安いので15万でしたが生活出来てましたし。

• m.

m.

地域でほんとに全然違いますよね 😭 15万で生活できたら良いですね 👏🏻

• 9月30日

うちは少ない方かなと思います(><)
家賃やその土地の物価などによるかもですが15万あれば最低限の生活はできると思います。贅沢はできないですけどね💦

• m.

m.

15万でどのようにやりくりしてますか?🙄 実は私の旦那もその位しか稼いでこれないので 💧

• 9月30日

退会ユーザー

うちは16〜17万ですが毎月ほぼ赤字かギリギリです(><)
    外食しなければなんとか、、って感じです💦あとは旦那の協力がないと到底やっていけないですね(><)

• 9月30日
  • m.

m.

お小遣いは旦那から貰ってますか?💭

• 9月30日

退会ユーザー

お小遣いは貰ってません(^ ^)
    生活費から出す感じです!

• 9月30日
  • m.

m.

ありがとうございます 🎶

• 9月30日
ふわもこ

うちはだいたい17~18万です(=_=)
家賃は社宅なので安いですが、毎月ギリギリで1万余ればいい方です😂😂💦

• m.

m.

私もだいたいそのくらいです 🎶 お小遣いは貰っていますか?💭

• 9月30日
  • ふわもこ

ふわもこ

なかなか大変ですよね😥💦
    ちゃんとしたお小遣いは貰ってません😌
    買いたいものがあったら旦那に一言言って生活費から出しています٩(•ᴗ• ٩)

• 9月30日
  • m.

m.

服とか欲しくても生活ギリギリで言えなくて 😭 羨ましいです 🌸

• 9月30日
うさぎ🐰

うちもかなり給料少ないです( ; ; )
ボーナスもないですし、、
15万くらいですが毎月かつかつで自分の支払いは自分の貯金からしてます。なのでお小遣いもありません。
そのくせに旦那が、お小遣いが少ないだのガソリン代がないだのうるさいです、、

• m.

m.

うちもボーナスなどはありません 😭 お小遣いもなくて貯金も私全くないので何も買えないです 💧 旦那も言いますお小遣い少ないとか 😢

• 9月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

それならもっと稼いで来いっておもっちゃいます( ; ; )笑
    ボーナスない会社今時あるんだーっておもってます、、、転職してほしいですがする気もないみたいです。。

• 9月30日
  • m.

m.

私とこも旦那は仕事を変わる気は無いです 😭 服とか買いたくてお小遣いほしい 💭

• 9月30日
ミル0509

今の会社に転職してからは手取り17〜18万ぐらいです。
うちは転勤族の社宅なんで家賃が安いので助かってますが、車ローン、奨学金、保険等色々あるので貯金はほぼ無理です。
転勤族なんで私が働くのも難しいですし...
前の会社は残業が多かったので手取り30万とかだったので、本当に今は厳しいです。一応ボーナスありますが、そんなに多くないです。
やはり最低でも月20万ぐらいないと厳しいと思います(>_<)

• m.

m.

お小遣い貰えないから貯金も無いし何も変えないです 😢 私も貯金したいですがするお金なんてないくらいです 😥 これから子供生まれたら色々かかるけどとても不安です 💧

• 9月30日
  • ミル0509

ミル0509

確かに子供にはお金かかりますね。
    なんでも子供用品は高いんで(>_<)
    オムツやミルクは本当にかかります。
    まぁできることは節約なんですが、食費ぐらいですね〜うちは主人がよく食べますが、夜はおかず1品にあとはご飯と味噌汁、納豆って感じだったりしますが、文句は言わないんでやり易いです。主人のお小遣いもタバコや昼食込みで1週間5千円です。ちなみに昨日は肉まん1個しか食べれなかった!と嘆いてましたがタバコやめる気ないんで仕方ないね!と言っておきました...笑
    ご主人の協力も必要だと思います。

• 9月30日
  • m.

m.

母乳出たらまだなんとかお金は浮くと思うんですけど 😭 出なかったらミルクしかないですよね 💦 主人のお弁当は一週間に1回にしようと思っていますがタバコは辞められないしって感じです 🤢

• 10月7日
K☆R☆K

うちは21〜23位です。平均がわからないけど周りと比べるともっと給料いい人がいるので少ないかな?と思いますが、幼い頃はその日暮しの生活で食べるのも困っていたので、十分だと思います。

お小遣いは月10000円もらってます★

• m.

m.

20万弱あれば多少の生活はできますよね!😌 私とこ15万ほどでちょっと厳しいです 💧 お小遣いほしい 🤢

• 10月7日
♥

うちは21万前後です💦💦
お小遣いは私がお金の管理をしてるので旦那が10000円てかんじです。
全然貯金できてません💦💦

• m.

m.

20万弱だと貯金はでしにくいですかね 😭 食費などで結構とられますよね 🙀

• 10月7日