※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

産後のイライラの継続期間と、旦那との喧嘩、実家への帰省について相談したいです。

産後のイライラっていつまで続きますか?
旦那と喧嘩ばかりです。
ホルモンバランスの乱れとか言ってもわかってくれないだろうし
自分でも本当にそうなの?と思ってしまいます。
子ども連れて実家に帰りたいけどそれも許してもらえなさそう。

コメント

チョコレート

私もようやく落ちついてきたとこです!生理がきてから落ちついたように思います!コントロールできず自分自身も辛いですよね。

花咲ちゃんママ

理由のないイライラは子供がある程度寝てくれて少し自分も休んだり、ゆっくりする時間が取れるようになった頃くらいに落ち着いてきました。
旦那さんが育児に協力してくれないとか、思いやりがないと感じることが多い。など理由があるなら解決されるまでイライラは続くと思います。

sayamaru★☆

1人目の時すごい産後イライラして旦那にも『産後はイライラするらしいよ』って伝えたらイライラするたびに『産後のイライラね』みたいな感じで思ってくれていました。知らぬ間に終わってましたが、今月2人目出産しましたが、またイライラしてます。思い通りにいかなくて上の子にあたってしまい本当に可哀想だと思いますがあたってしまいます😭