※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.2℃で心配。夕方まで下がらなかったら病院に電話し、涼しくして体温調節を。

昨日2度目の予防接種に行ってきて、
今朝熱っぽくて今体温計ったら38.2ありました。
あーやらうーなどよくしゃべりよく飲むので
大丈夫かとおもいますが心配です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
予防接種後の熱は夕方には下がると
言われてますが、夕方まで下がらなかったら
病院に電話したほうがいいのでしょうか。
それと、今窓をあけていて涼しくしています。最近部屋の中で何を着させたらいいのか、どのぐらい体温調節すればいいのかわかりません😢😢

コメント

えりざべす

39.0まで上がるようなら子供救急相談センターに電話で聞いてみてはいかがですか?
うちの子は予防注射後39.5まで上がり、1週間入院しました!
おっぱい飲んでおしっこ、うんち普段通り出ていれば大丈夫だと思います!
ぐったりするようであればすぐ病院に連れて行ったほうがいいと思います!

うちは長袖長ズボンの薄着を着せてます!
汗かいてなければそれで大丈夫だと思います!
気温が25度以下であれば長袖にした方がいいとおもいますよ٩( ᐛ )و

• じぇじぇ

じぇじぇ

あんまり動かないとか遊ばなくなったら病院行ってみます!こまめに体温は測ったほうがいいですね(๑ ́ᄇ`๑)

生後3ヶ月って短肌着に長袖ロンパースでもいいですかね??

• 9月30日
  • えりざべす

えりざべす

そうですね🤗

全然それでいいとおもいます!(*^^*)

• 9月30日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月30日
hiro

うちの下の子も先月2回目の予防接種で翌日同じ時間帯に発熱しました😣💦
病院に電話したところ、機嫌もよくきちんと水分がとれているならすぐに受診しなくて大丈夫で、翌日の朝まで熱があったら受診してくださいといわれました😉
結局その日の夜に下がって受診はしませんでした😌

気温の差が激しくて服の調節難しいですよね💦
ただ基本大人より薄着で大丈夫だと思います🍀
昨日の朝方寒くて長袖ロンパース着せてたら体温が38.0度になってて脱がしたらすぐ平熱になりました😅
ちなみにうちは関西在住ですが日中は窓全開で肌着+半そでロンパース、寝る時は窓を閉めて長袖ロンパース肌着を着せてます😊✨

• じぇじぇ

じぇじぇ

じゃー今はとりあえず様子見で大丈夫そうですかねぇ、、

最近は窓開けて短肌着+長袖着せてるんですが、いいんですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月30日
  • hiro

hiro

様子見で大丈夫だと思います☺️
    休日なので夜には下がるといいですね💦

朝晩はよさそうですが日中は少し暑そうな気もします😣
    ただ赤ちゃんの手足は少しひんやりするくらいがいいみたいなので、ぬくぬくしてないか触ってみたり、汗ばんでなかったら大丈夫じゃないでしょうか😊🍀
    きっと暑かったら赤ちゃんも泣いて教えてくれると思いますよ✨

• 9月30日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

あまり暑すぎないように、ミトンはずして、布団から手と足出してます( ¨̮ )

• 9月30日