※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生理不順でピル服用後、妊活中。排卵検査薬を使用中で、状況が不安定。アドバイスをお願いします。

もともと生理不順で、生理痛も重かったので4年ほどピル服用していました。5月末に服用をやめ、妊活中です。生理周期は全然安定してません。
今回初めて排卵検査薬を買いました。おりものは継続していて、検査薬はこんな感じです。排卵が終わったのか、まだこれからなのかよくわかりません。良ければアドバイス下さい。

コメント

リョウコ

こんにちは❣️
生理不順でピル服用していました。
私の場合は排卵検査薬でこんな感じになった時は排卵してませんでした。

基礎体温つけてますか?

ピルを処方してもらっていた婦人科があればそのままタイミングを見てもらった方がいいかもしれません💦

• さくら

さくら

そうなんですね。基礎体温は今つけていて、23日24日にガクッと下がって、そこから体温が上がったので、排卵するのかな?と思って、検査薬使ってるんですが、こんな感じです。

早く子どももさずかりたいので婦人科受診も考えてみます!

• 9月30日
  • さくら

さくら

無排卵の可能性もあるんですかね?💦

• 9月30日
  • リョウコ

リョウコ

基礎体温はしっかりしているのであれば排卵したかもしれないですね😃❣️
    私は基礎体温ガタガタ➕排卵検査薬が濃ゆくなったり薄くなったりだった時は無排卵でした💦

早く赤ちゃんがきてくれるといいですね✨

• 9月30日
  • さくら

さくら

基礎体温つけてますが、まだつけ始めで、夜勤もあるので、ちゃんとつけれているのかは自信はありません😥
    ストレスも感じやすい方なので、考えすぎないようにはしたいんですけど…
    気にしてしまう性格です。💦

周りの友だちが子どもが出来ていく中、相談も出来ず、不安です。

ここで聞いてもらえるだけで、楽になりました。

りょうこさんは双子ちゃんですか?😊

• 9月30日
  • リョウコ

リョウコ

夜勤もあるなら生活が不規則なので難しいですよね💦

私も友達にはまだ子どもはいいやーとか言いつつ、妊活頑張ってました(^_^;)
    辛いですよね‥

それと私は排卵誘発剤の服薬→効かなくなってきて排卵誘発の注射で双子妊娠しました!
    やはり注射は双子妊娠の可能性が高くなると聞いていたのですが、まさか自分がそうなるとは思っていませんでした(>_<)
    可愛いですが、ハードな育児です😭

• 9月30日
  • さくら

さくら

仕事の方は、妊活頑張りたいので、夜勤の回数を減らしたいなと考え中です。

友だちの妊娠報告を聞くと、おめでとう!って思ってるけど…、羨ましいなとか私じゃだめなんかな?とかそっちの方が強い気がして、嫌になります😔

注射は双子の可能性が高くなるんですね!知らなかったです!

基礎体温つけ始めてまだ1ヶ月とかなので、病院行くには3ヶ月くらいしてからの方がいいですか?

• 10月1日
  • リョウコ

リョウコ

その気持ち分かります!
    私は双子の前に一度流産もしましたのでなんで私はダメなの?と何度も思っちゃいました😔

hmg注射というので、多胎の可能性があがるんです💦

3ヶ月くらいつけていった方がいいかもですね(^ ^)
    たださくらさんの年齢が高いようであれば早めがいいと思います!

• 10月1日
  • さくら

さくら

いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます😊
    12月で28歳になります。

• 10月1日
  • リョウコ

リョウコ

そうですか!私は12月で29歳です😄

またここで分からないこと質問されるといいですよ❣️
    皆さん優しい方が多いので✨ではまた(^ ^)

• 10月2日
  • さくら

さくら

歳同じくらいでしたね😊

いろいろありがとうございました✨
    赤ちゃん授かれるように頑張ります🌟

• 10月2日