※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

悪阻で5キロ痩せ、お盆で元の体重に戻り、1.2キロ増加。食欲は普通だが心配。増えすぎず悲しい。これから増える?

みなさん何週目頃から体重増えましたか?

わたしは悪阻で元の体重から5キロほど痩せて、
お盆の不規則な生活で元の体重に戻り😂
今は元の体重から1.2キロ増えたくらいです💦
食欲もいたって普通で、こんなんで大丈夫なんでしょうか?😥

増えたら増えたで悲しいけど
増えなすぎて心配になります💧
まだまだこれからなんですかね?

コメント

ぽっぽ

私は安定期入る前まではずーっと増えず、5ヶ月以降からぐんぐん増えて
臨月手前の今は+8キロです😂💦

ちなみに悪阻で痩せた人は、
痩せた所からカウントするそうですよ😳💡
なので全然大丈夫だと思います❣️
後期はぐんぐん体重増えるので本当に気をつけて下さい🤣💦

  • 🦉

    🦉


    そうなんですね😳
    それは知らなかったです!勉強になります!
    じゃあこれからきっとどんどん
    増えてくんですよね〜😭怖いな〜😭
    今なんにも食事とか気をつけてないんで
    油断できませんね💧

    • 9月30日
deleted user

食べづわりだったので初期から増え続けてます(笑)
後期はほんっとに増えるので。。
いや、まあ個人差ありますが(笑)
1.2キロなんて優秀すぎです!!
元々の体重にもよりますが先生がなにもおっしゃってないのなら大丈夫だと思います!

  • 🦉

    🦉


    そうなんですか!
    なんかそう言われると自信つきます☺️
    先生も何も言ってこないんで
    じゃあ多分大丈夫ですかね!
    でもこれからですよねきっと😨

    • 9月30日
青いおうちのまま

1人目の時1.5キロしか増えなかったのでまったく問題ないと思います!
赤ちゃんも3700グラムでしたし!
私も現在プラマイゼロなのでいつから増えるんだろおってドキドキしてます😅💦

来依

全然問題ないですよ◎
その頃は1kgどこか500gすら増えてませんでした
つわりというつわりなかったので3食きちっと食べて間食までしてましたが
おそらく太りにくい体質なので増えなかったんだと思ってます
今で3kg増加です
後期で一気に増えてしまう方もいるみたいなんで
気をつけながらのほうがいいかもしれません^^
体重が増えなさすぎても赤ちゃんがしっかり育ってたり母体が貧血とかになっていなければ問題ないですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

まさこ

1人目で16週までつわりだ元の体重から3キロ痩せて、つわり明けにご飯が美味しくなって、3キロ痩せたしと余裕で食べていたら、18〜22週目で3キロ戻ってしまい、急に増えたので怒られてしまいました💦
いくら痩せたからと言って、急に増えたのがよくなかったみたいで。

それからは、月に1キロが理想と前に聞いたので、目安ですがそれくらいでしたが、臨月に入ってからの体重増加がすごくて、毎回、赤ちゃんもお母さんも大きくなってますね😅と苦笑いされてました💦

結局産む時は、元の体重ブラス7キロくらいでした。
お母さんの体重が増えなくても赤ちゃんは先に栄養を摂取してくれるから大丈夫と言われてました。
逆にお母さんの体重が増えすぎると、血管が脂肪で圧迫されて赤ちゃんに栄養がいかないからよくないみたいです。
私も体重が増えた時に、お母さん大きくなりすぎて、赤ちゃんが大きくならないのだけは避けましょうと言われてました。