※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

母乳搾乳時の出量や授乳方法について質問があります。生後2週間の赤ちゃんとの授乳についても悩んでいます。よろしくお願いします。

母乳、搾乳した場合皆さん何ミリくらいでますか?例えば左右5分ずつだとして。私はだいたいですが左右50ミリくらいでしたが出てる方ですか?
また生後2週間の赤ちゃん、縦抱きをはじめてしながら授乳しましたが5分が限界でした(>_<)しかし左側は横抱きとかだとオエオエしたり浅くなっちゃって、、縦抱きで左右10分ずつとか大変じゃないですか?2つの質問がありますが宜しくお願い致します。

コメント

まぬーる

左右で合わせて五分でも100いけるってことですよね?出てるほうだと思います!私なんて合わせて30ですよ😅混合です!

主さんの乳首の向きによって、子供が縦のほうが吸いやすいのであれば、そのほうがいいと思いますが、私は乳首が外向きなので、横抱きのほうが深くいけますよー!

• 柊花🌼

柊花🌼

左右あわせて50ですね!なのでだいたい片方25くらいです(^-^)赤ちゃんが5分ずつで寝てしまい、なかなか起こすのが大変で、、足りてるのか不安で。。体重が最初増えなくて三日がんばったらまた増えてたのですが、気になってしまい(>_<)

• 9月30日
  • まぬーる

まぬーる

50でしたか!であれば、試しにミルク40位作って挟ませてもいいのかなって感じですかねぇ✨量を飲めているかがわかりませんもんね💦

うちのは、飲みたいくせに哺乳に疲れて寝やすいので、とは言えだいたいの規定量はやっぱり飲ませたいので、ブスッと咥えさせてますよ笑

• 9月30日