※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつゆう
妊活

排卵チェック後の排卵検査薬とノアルテンの結果が異なる場合、どちらを信じるべきか悩んでいます。

病院で排卵チェックをしています。毎回生理開始日からおおよそ12.13日目に行くと排卵済みですね。と言われノアルテンを処方されるのですが、、、排卵検査薬はそのあと2.3日後に陽性反応が出るんですが、、、どちらを信用するべきなのでしょうか。

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

エコーでの卵胞チェックのが直接見れているので正確だとおもいます🙆
私も卵胞チェックと排検を併用しておりますが、やはり誤差はでます。。💦
排検はLHサージをキャッチしているので、その出る量?によっても数日の差が出てしまうんだとおもいます。

• まつゆう

まつゆう

コメントありがとうございます😊✨ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました!今朝も病院に行ったところ排卵済みと言われ、今晩頑張ってみてください。と言われました…(°_°)排卵済みなのに今晩のタイミングで間に合うものなのですかね?

• 9月30日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

❁︎ yucapi ❁︎

排卵確認ができて安心ですね☺️
    うーん…排卵したて(昨晩〜今朝にかけて)だったから、今晩頑張ってと仰られたのではないでしょうか?🤔
    もしそれより排卵から時間が経っても いるのであれば、確率は高くはないかと…おもいます💦💦

• 9月30日