※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

朝はお腹が出ていないが、出勤後に急にお腹がパンパンに膨れる。硬さはあるがカチカチではない。初マタで妊婦健診で相談予定。帰宅後に引く。5ヶ月半で7ヶ月ほどの大きさに見える。張りとは異なるのか、同じような経験の方いるか。

ここ1ヶ月程、朝起きた時はそんなにお腹出てないんですが出勤してすぐぐらいから、制服着た直後と全然制服のフィット感が変わって苦しいぐらいお腹がパンパンに膨れます…
触っても、通常時よりは硬めですがカチカチとまではいきません。
初マタなので、これが張りなのかなんなのか分かりません…
3日後の妊婦健診で先生には相談してみるつもりですが。
フルタイムで仕事終わり、家に帰ってしばらくしてるとパンパンが引いてきます💦
日中はだいたいパンパンになってます😱
そのせいで、5ヶ月半ぐらいになりますが、はるかに7
ヶ月過ぎているぐらいのお腹に見られます😅
カチカチではないので、これは張りとはまた違うのでしょうか?
また同じような方いますか?

コメント

rara

私も18週くらいから仕事をしてるとお腹がパンパンになることがあり(;o;)
でも横になってもお腹は硬くないので、腹部膨満感だと思ってます。
便秘なのでガスが溜まりやすくて(;o;)
一応私も次の検診で相談してみる予定です!

• かりん

かりん

返信ありがとうございます!
    同じですね💦私は3〜4日に1回、調子良ければ連日でうんちでるし、昔からそんなペースなので便秘という程なのかは…ガスは妊娠してかなり溜まりますね😅妊娠分かってから1日に何十回出るんだ?ってぐらいにオナラが出るようになりました…ガスでパンパンなんですかねぇ?

• 9月30日
  • rara

rara

私は逆でオナラが出なくなり、薬を飲まないと腸が全く動きません(;o;)
    お腹の違和感って不安ですよね(;o;)

• 9月30日
  • かりん

かりん

じゃあ、ひなさんの場合ガス溜まりかもですね💦先生に相談しないと分からないですね…

• 9月30日