※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘を育てていて、完母です。外出時はミルクでもいいでしょうか?それとも搾乳機で絞った方がいいでしょうか?完母の方の対応を教えてください。

生後2ヶ月半の娘を子育て中です。
完母です。
どうしても預けて出掛けないといけないときは
ミルクでもいいでしょうか?
それとも搾乳機で絞ったほうがいいでしょうか?
完母の方どうされてるか教えて下さい(´>_<`)

コメント

はじめまして😊
わたしも完母ですが、そういう時はミルクあげてました🍼

なーむ

姉は完母でしたが搾乳した母乳を冷凍保存して預け先に渡していましたよ😄

kirimaru

ボールにしぼったものを母乳保存袋にうつして冷凍してました!
赤ちゃんと離れて出掛けている最中は自分の胸も張ってくると思うのでトイレ等で袋に絞って捨ててました。(保存できない為)
うしろめたい気持ちにはなりましたが、なるべく母乳を赤ちゃんに!と思って絞ったものを母にあげてもらいました。

kanananana

普段からミルクを飲む子なら大丈夫だと思いますが飲んだことなかったりあまり飲まない子だとその時飲まないかもしれないので搾乳した方が安心かもしれないです。
私は母に預ける時は搾乳します。
搾乳して冷凍しておくと急なお出かけも対応できますよ。
一ヶ月は大丈夫なんで。

ママーリ

同じく二ヶ月半です!
預けるときはミルクにしてますが、張って痛くなるなら搾乳して預けます❗

ひー

まずミルク最近あげてますか??
もし、最近あげてないようならまず試してみてください。
哺乳瓶をちゃんと使えるか、ミルクの味で大丈夫かどうか💦

ミルクでも大丈夫なら、ミルクでもいいでしょうし、搾乳して十分な量が確保できるなら搾乳でもいいと思います!

*H.N*

完母です。私も最近自分の病院やらで出かける時は搾乳して冷凍か冷蔵母乳にして哺乳瓶であげてもらってます(^^)

HAL

姪っ子(私の妹の子供)は、ずっと完母で

• HAL

HAL

すみません💦誤入力です💦
    妹はずっと完母で、姪っ子は哺乳瓶のニプルを嫌がって飲んでくれなくなりました。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとしてもダメで💦
    なので、ミルクでも搾乳した母乳でも、哺乳瓶で時々飲ませないと、いざという時に預けられなくて、かなり苦労してました!私はそれを聞いていたので、時々哺乳瓶であげてます!

• 9月30日
まぁ

どうしても気にするなら搾乳して冷凍しておくといいですが、ミルクにはミルクの良さがあるのでミルクもありだと思います!