※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度と量について相談です。三回食の一回に何個あげるか迷っています。よく食べる子で一個では足りない気がします。参考にさせてください。

働くママさん、
ベビーフードはどのくらいの頻度でつかってますか??

私はなんだかんだベビーフードばかりに頼ってしまっていて娘に申し訳ないです。。。

それと今日から三回食をはじめたのですが
一回にベビーフードをどのくらいあげていましたか?

うちの子はよく食べる子で
一個じゃ足りない気がするんですけど
何個もあげていいものなのかわからなくて。。。

参考にさせてください!!

コメント

うちもよく食べる方だったので、どこまであげていいのか悩みました。
どの育児書、ネットを見てもどのくらいあげるかの目安は書いてあるけど、どこまでの目安はどこにも書かれてなかったので…

うちは量が多めのベビーフードを買ってました。
保育園の園長に『ベビーフードばかりあげてると、固いものが噛めなくなるよ!ベビーフードは柔らかい物しかないから』と言われて(はっ!)と気付かされました。
確かに息子は固いものを食べなかったので…

だから結局ベビーフードは忙しいお母さんの助けのひとつなんだと思いました

• ぴこ

ぴこ

遅くなりすみません。

そうなんですね!!
    私もなるべく手作りしてあげたいのですが
    三回食に全然時間がなく毎日ベビーフードになってしまってます。。。
    頑張らなくては💦

• 10月6日