※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
妊娠・出産

明け方に陣痛が来て病院へ行ったら、子宮口は3〜4cm開いているが頭は下がりきっていない。夫が4時間かかると知りながら、洗濯物を干すと言い、怒りを感じた。手持ち無沙汰で愚痴を投稿しました。

明け方に陣痛来たかも!と投稿した者です。

病院に来たらやはり陣痛でした。
子宮口3〜4cm開いてるけど頭はまだ下がりきってないそうです。

NST終わったくらいに母と上の子は一旦帰りました。

そして、車で4時間かかるので4時に電話でわざわざ起こした夫は…

「洗濯物だけ干してから行くわー」というゆる~いLINEが。

え?今7:00ですけど?😧😧😧
あなた4時間以上かかりますよね?
もう3~5分間隔で痛み来たら動けないくらいですけど??

「テニスボールいる?」
「いらん。持って来ても間に合わんやろ。」
と怒り込めて返信しておきました。

一生恨んでやる…

生まれたらカンガルーケアの後はパパに抱っこ…と思ってのに。実母・義母・上の子の後回しにしてやる😤😤

1人で手持ち無沙汰なので、愚痴投稿失礼しました🙇‍♀️

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

笑いました(笑)

出産頑張って下さい♡

  • のりたまこ

    のりたまこ

    笑ってやってください。
    たまにこういうことやらかすんです。

    これでテニスボール持ってきたら投げつけてやります🎾

    ありがとうございます!子宮口柔らかいから分娩までいけば早そう、らしいので安産目指して頑張ります!

    • 9月30日
☆★

腹立ちますねー❗😧

うちも陣痛来て子供が産まれそうなのに全然旦那が来ないので電話をすると

今昼ごはん作ってるー

の返事が、、、😅

  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちの夫だけじゃなかったんですね…😳

    ほんと腹立ちます。
    こっちは命懸けで痛みと戦ってるというのに…

    上の子の出産立ち会ったくせにもう忘れてるんですかね😞

    顔みたら第一声「あほー👊」って言ってやります。

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    のんき過ぎて疲れちゃいますね😁(笑)

    あほーって言ってやってください🌸😌

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    ご出産おめでとうございます🎂😘

    旦那様、ギリギリ間に合って良かったですね🌟😃

    ゆっくり休んでください🌸😊

    • 9月30日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    下でご報告させていただきましたが、夫、ぎりぎり間に合いました😳
    残念ながら分娩直前で「あほー」って言う余裕はなかったですが💧

    これでも普段は協力的なパパなので、今まで以上にこき使ってやります。

    ありがとうございました!

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    私も今朝、のりたまこさんのメッセージを見て、今から4時間かかるとしたら着くの11時位かな〜❓なんておぼろげに考えてました。

    のんびり屋の旦那様、無事に間に合って何よりです🌟😁

    • 9月30日
ひな

男の人って呑気ですよね😕‼️
頑張ってください‼️‼️

  • のりたまこ

    のりたまこ

    1人で産むの不安…とか思ってたけど、開き直りました😑

    お腹の子にも「もうパパ待たなくていいからね~。スルっと出ておいで❤」って声かけてたら3分間隔になりました。

    赤ちゃんと頑張ってスピード安産目指します💪💪
    ありがとうございます!

    • 9月30日
りらっぬま

パパってほんとそんなもんですよね😓
陣痛に同じくらいの気持ちで向き合ってくれる人なんて実際は少数なんでしょうね(^^;;

  • のりたまこ

    のりたまこ

    海外にあるという、陣痛を体感できる機械を是非とも普及させて両親学級とかで体験してほしいですよね!

    上の子の時の苦しみを見てたはずなんですが…😞

    奇跡的に間に合ったので、かわいい娘に免じて今回は許してやります。笑

    • 9月30日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    生まれたんですね♡
    おめでとうございます(^^)♡お疲れ様でした✨

    ほんとそれ体験させてやりたいです(笑)
    パパになる人は毎回子供が生まれる度に体験することを義務にしてほしいですね(笑)

    うちは1人目は里帰りで立ち会えなくて、2人目と3人目は立ち会えてるんですけど、2人目の時に陣痛耐えてる時にスマホのゲームに夢中で痛がってるのに「ちょっと待って!今、フィーバー中なの💦」と言いやがりました😏
    一生文句言ってやる予定です(笑)

    • 9月30日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ありがとうございます😊
    時間は上の子の半分ですが、痛みは半分というわけにはいかず、今回も会陰裂けてお股痛いです…😢

    陣痛中にスマホゲームですか?!😳
    それは一生言っていいです!
    私ならゲーム消しちゃうかも。

    ほんと男の人って…😩😩😩

    • 9月30日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    時間半分だからって痛くないわけでもないですもんね(笑)
    私、3人とも切ってます💦
    でも、3人目の時の先生はすっごく丁寧に縫ってくれて産後お股が痛くなかったです😊

    ゲーム命でずーっとゲームしてます😑
    ほんと男ってやつは!!!!って感じですよね😏

    入院中しかゆっくり出来ないんで今はゆっくり体休めてくださいね😊💕

    • 9月30日
マリオの母

ごめんなさい😅読んで笑ったというか微笑ましい気持ちになったというか。

ご主人の落ち着いたというかノンビリとした感じ、うちの夫にそっくりで。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

  • のりたまこ

    のりたまこ

    だんな様、のんびり屋さんなんですね☺️

    うちのはただのおバカです。笑

    奇跡的に間に合ったのと娘がかわいいので許してやることにしました。😁
    しばらくは何かあったらこのネタで交渉します💪

    ありがとうございました!

    • 9月30日
カフェオレ

うちの旦那は、あたし以上に焦ってましたよ(笑)
朝方陣痛が来て寝てる旦那に「ねぇ、陣痛来たかも」って言ったらいつもは寝起きの悪い旦那が飛び起きていつも以上のスピードで支度してました(笑)
私は二人目というのもあり陣痛は痛いけどその焦って支度してる旦那の様子見て思わず微笑ましく思いました(笑)

  • のりたまこ

    のりたまこ

    焦ってるだんな様、想像すると癒されますね👍
    それくらい自覚持ってくれたらいいんですが💧
    ちょっと能天気なもので治りそうにありません😞

    うちは実母が焦ってあやうく病院通り過ぎるとこでした。笑

    かわいい娘の顔みたら怒りもおさまったので今回は許してやることにしました😁

    ありがとうございました!

    • 9月30日
のりたまこ

コメント下さった皆様❤
本日11:34に3200gの元気な女の子を無事出産しました!

まさかの夫、ぎりぎり分娩に間に合うというミラクルを起こし(かなり無茶な運転と娘の優しさ)へその緒も切ってご満悦でした。

娘の優しさと可愛さに免じて今回は許してやろうと思います。

その代わり、娘にブルーナボンボン買ってもらいますけど🐰笑

しばらくはネタでいじり倒してやります。

しょーもない話に温かいコメントいただきありがとうございました!

これから出産を控えてる皆様も安産でありますように👏

ひな

おめでとうございます✨お疲れ様でした💕✨✨
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)