※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊活

生理周期が乱れていることや周りの友達が妊娠していることで焦りや悲しみを感じています。息子が卒乳し、基礎体温も安定していることには喜びもありますが、二人目の妊娠が難しい状況で苦しんでいます。

いつもお世話になってます。
またまた落ち込んでるので…。
昨日…リセットしちゃいました😵💦

生後3カ月の頃から生理が始まり妊娠前はきっちり1カ月周期できていたのにやはりホルモンバランスがまだ整っていないのか38日35日33日と月によってバラバラなのですがここ3カ月で妊娠前の周期に近づいてきたことと、息子が自ら卒乳してくれたので基礎体温も2層になりました。

まだまだ一人目の息子が『ボクのことみてて』って言ってるのかなとも思ったり、いつかきっと…と思うのですがなぜか…周りが3人目妊娠した友だちが多く置いてけぼりのような焦る気持ちが大きくなってしまって💨

比べちゃいけないこともわかってるんですけどね😢
ついつい…。

はぁ…こんなにも二人目が出来ないとは😢
なんだか悲しいというか悔しいと言うか、トイレにいくたび現実を見せられ…辛いです。。。

コメント

ヒナまま☆

なーにも気にしなかったらすぐ出来ますよ笑☆私みたいに、
産後にすぐオッパイ止まったから
毎日酒飲んでダーリンとラブラブしてたら二カ月で妊娠しましたよ笑☆

一人目は排卵検査薬とか、使いまくって狙いまくりでしたが
全くできず、あーもういいや!と
子供を諦めて、働き出したら
妊娠発覚>_<笑☆
何にもしないで生活したほうが意外と、できちゃいます(^^;;

ろくさん

こんばんは。私も第2子がなかなかできず、フライングする始末。もともと不順なのもあり、年齢もあり、周期が30~32日くらいから40日にのび、そろそろあがるんじゃないかと心配になります。

焦らず、ゆっくりと思ってはいるものの、なかなか授かれないと辛くなりますよね。

koumama☆

コメント
失礼します。

私もそうでした!
周りが2人目妊娠したって
自分わ自分なのに
比べて妊娠しない事に
焦って居ました😰

その時娘が9ヶ月の時で
まだまだ母乳も飲みますし
生理も再開しましたが
来ない月もありました。

4月くらいまで
生理わ安定せず
その時娘わ一歳になり
もお3人の時間楽しもうと
想って居たら
生理も安定して予定日に
来て次の月に
妊娠しました

私が言える事でわ
無いですが
他人様わ他人様で
自分わ自分です。
比べる必要などなく
3人の時間を楽しんでください♬

なっつんママ

お返事ありがとうございます♡

そうなんですよね!!何も考えない方ができるんですよね~。
わかってはいるんですけど考えちゃうんですよね😓💦

ずっと家にいるからですかねぇ💧
考える時間があるのがいけないのかもしれないですが💨

肩の力が入りすぎてるのかもしれません…ちょっとリラックスして過ごしてみます。ありがとうございました。

なっつんママ

お返事ありがとうございます♡
頭では比べることじゃないし焦る必要もないのはわかってるんです。

…わかってるのにできないことに辛さを感じたりイライラしちゃったり💦

でも3人の時間を楽しまないと今目の前にいる息子がかわいそうですよね。
たくさん愛し、家族との時間を大切にすればきっと『楽しそう♬』って様子を見に来てた赤ちゃんかきてくれるのかなぁ??
ありがとうございました。

なっつんママ


そうですよねそうですよねっ!!!!
私もフライングしようとしたらまさかの3日前にやってきてしまいました😵💨
悔しかったです💧きっと排卵日がずれてしまったからできなかったんですが…なんか基礎体温に左右されながら生活するのもきつくなってきました。
もぉ基礎体温つけるのやめようかな~ってつぶやいたら旦那さんが『あと1回頑張ってつけて、できなかったらポーイしよ』って(笑)ポーイになぜか爆笑してしまいましたがそうしようかなって思ってます💦

ろくさんにも可愛い赤ちゃんが宿りますよぉに♡

ほんと生理ってこんなに苦しくて辛いんですよね…。はぁ…。

ろくさん

素敵な旦那さまでですね。ストレスで苦しくなるけど、パートナーが一緒になってくれたり、サポートしてくれるっていいですよね!
ナッツんママさんにも、可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

なっつんママ

ありがとうございます💕
息子の笑顔と旦那さんの支えでいつか授かることが出来るといいなぁと思います。
話を聞いて下さりありがとうございました😆