※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

流産後の生理再開は個人差があります。1ヶ月以上待つこともありますが、安心して待ちましょう。

流産後の生理開始の時期についてです。

8月上旬に妊娠発覚し10日ごろに出血し、病院で流産だと診断されました。病院に行ったときにはもう全部流れてると言われ、手術などはしてません。
おそらく6週くらいで流産だったのだと思います。

8月21日に病院へ来るよにと言われ行きました。子宮もきれいになってるから、1ヶ月後には生理が再開するだろうと言われました。

今月生理を待っている状態なんですが、流産後生理の再開が1ヶ月以上あいた方はいますか?やはり個人差があると思うのですが、どうでしょうか?😣

コメント

牛

最初は30から40日間隔が何周期が続きました!半年くらいかけてやっと元のリズムに戻りましたよ!
短い間ではありますが妊娠していたので、ホルモンが乱れてますので、異常ではありませんよ!結構そんな方は多いいはずです!

  • とも

    とも


    やはりすぐに戻るというわけではないんですね💦肌の調子も悪いしそろそろ生理かなと思ってるんですけど、こないので心配してました😣

    • 9月30日
YOUchan

私の場合稽留流産で手術を受けた後に促進剤?で生理が来ました(>_<)
その後1週間生理期間を終えて、次の生理は約30日後に来ました!
その次も確か30日周期立ったと思います💡

  • とも

    とも


    促進剤?みたいなので生理をおこすこともあるんですね!!

    • 9月30日
  • YOUchan

    YOUchan

    手術受けたときに出血してて、これが1回目の生理と数えてねって先生に言われました💡

    • 9月30日
カナリア

私は流産手術後、生理が来るまで3ヶ月程かかりました。
もうこのまま来ないんじゃないか。もう妊娠できないのではないかと不安の毎日でした。

流産とても悲しいですね…

でも、必ず戻ってきてくれるので気長に待ってくださいね(。>∀<。)

  • とも

    とも


    私も生理がまだ来ないので、このまま生理なくて妊娠もできないのかなと心配になってました😣

    • 9月30日
しましま

1〜2ヶ月の間で来ると言われました💦2ヶ月以上来なかったらまた病院きてね!と言われましたが私は1ヶ月ピッタリで来ました💦
そこは個人差あると思いますが、もうちょっと待っても良いかもしれません😊✨

  • とも

    とも


    2ヶ月以上来ないときは病院なんですね!もし来ないときは私も病院行ってみようかな😓

    • 9月30日
miwa0210

私も流産しましたが私の場合は手術しましたが38日目できました。人によって3ヶ月こない人もいるみたいです。そうなると注射で生理を起こさせたほうがいいですよ。

  • とも

    とも


    やっぱ長い間来ないときは病院へ行くべきなんですね!それを聞けてほんとよかったです😓

    • 9月30日
  • miwa0210

    miwa0210

    でも私は行きましたよ。子宮の状態や生理がきそうでなかなか来なかったのですが。そのあとしばらく様子みていましたが私術後に微量に母乳がでていたのに築き不妊治療をしていた病院に戻りみてもらいプロラクチンの検査をみてもらいながらピルを処方してもらい数日後には生理がきました。今は二回目の生理が終わりもう1ヶ月ピル飲んでホルモンバランスをととのえてから妊活再開します。もし母乳などでていたら生理が多分くるのが遅れたり来なかったり次の治療にも差し支えて不妊にもなるので気をつけて下さい。私ははやく築いて良かったです。

    • 9月30日