※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
お金・保険

学資保険の相談です。ソニー生命保険の営業マンに長時間説明を受け、提案内容に不満があります。別の学資保険のオススメや、ソニー生命保険についての情報を求めています。

学資保険について。
夫が学資保険手続き中なのですが、ソニー生命保険にしようとして説明を受けに行ったところ、曰く、さんまさんのような営業マンで(笑)
なんかもうめっちゃ喋るらしく、昨日は7時から10時半まで、仕事帰りで食事もとってない状態でめっちゃ疲れたと言って帰ってきました。
しかもドル建てはいいと何回も断っているのにその説明を何回も。しかも提案がむちゃすぎる。普通学資保険って18歳頃に300万くらいおりる感じですよね? なのに、1200万降りて月々保険料が45000円(笑)
よくブチ切れずに帰ってきたなと。
もともと夫はお金のこととか好きで仕事に必要ないのにFP1級勉強したりするほどです。
ですから結構な専門知識を持ってます。
だから色々細かいところを聞いて、その営業マンの勘に触ったのかなとも思います。
自信家の人が人から指摘されるとそういう関係ない話で知識をひけらかすっていう典型パターン、と分析してました(笑)
そんなこんなであの営業マンとは関わりたくないのでソニーはやめたいとのこと。
ほんと、いらん話で3時間以上も軟禁状態でかわいそうでした。
オススメの学資保険ありますか?
あとソニー入ってる人は普通に入れましたか?うちが運悪く変な営業マンだっただけでしょうか?

コメント

うちもソニーの学資でもう7年前の加入ですが、担当者はいたって普通の方でしたよ😊今は県外に引っ越してその人が担当ではなくなったので、担当者なしで入ってる状態です(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます。
    やはりうちが当たった営業マンがやばかったんですよね( ;∀;)

• 9月30日
のすけ

うちは元々ソニーで普通の生命保険と、妊娠発覚時に私の名義で学資代わりにもうひとつ入りました!
旦那の知り合いの人と言うこともありますが、家庭の収支状況を考えて負担少ないながらも補償を厚く考えてくださりました😋
他の保険会社からも同じように見積もってもらいましたが、断然ソニーがよかったです!
担当者を変えてほしい旨を伝えて、違う担当者さんから再度お話聞いてみてはどうですか?

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、ソニーが今の所見積もりの中では良くて。それで話を進めたいのに、関係ない話ぶっ込まれて3時間半。信頼してる代理店の担当者の方がいるのでその人経由で加入できるかも聞いてみます。
    私からクレーム入れたいとおもったけど、それは止められました。夫は波風立たせたくない人で( ;∀;)

• 9月30日
ぷうたん

先週ソニーの終身に加入しましたが、元銀行員の方ですごく感じのいい男性でした。
家に来て頂いたのですが、説明は15分ほど、契約含めて1時間いらっしゃいましたけど、この方が担当で良かったな!と思える方でしたよ🤔
たまたまハズレを引いちゃったんですかね💦

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

それ、理想です!
    やはりハズレだったんですね。夫が口コミでソニーの営業マンは優秀だと聞いてたので我慢して話を聞いてたけど、最終的に本題に入らず3時間半だったみたいで、ほんとハズレでした。
    途中、休憩しましょうか?コーヒー出しますよ、と言われ、夫コーヒー苦手なのでお茶で、て言ったら「遠慮の塊、いりませんよ〜!」てハイテンションで言われ何度もコーヒーでなくていいか確認されたそうです。
    もう気持ち悪すぎで逆に私も会ってみたいです笑

• 9月30日

我が家もソニーですが、とっても良い担当さんでしたよ。ぶっちゃけ話で子供の医療保険を掛けるならソニーよりこちらの方が良いですよ・・・と教えてくれる方でした。
担当さん変わると良いですね。

私の担当さんは指名されたら道外でも行く・・・と聞いていたので、もしかしたら友達や知り合いがソニーに入っていて、営業担当さんを紹介してもらえたら、その方経由で加入出来ると思いますよ(^^)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

やはりみんながみんな変な人ではないのですね。(そらそうか)とりあえず懇意にしている代理店さん通して入る話がすすんでいるみたいです。
    二人で、さんまさんとか松岡修造がリアルにおったらめっちゃ迷惑やろうなぁって話で盛り上がってました笑

• 9月30日
納豆ご飯(サブ)

すみません、うちも同じ感じだったのでコメントさせていただきます😅💦
うちもソニーの学資保険が気になって資料請求して地域担当の方が来ましたがthe営業マン!という感じで、1時間半くらい他社批判やらうちはすごい!の話をツラツラ…
学資の話だけで良かったのに「夫婦の貯金はいくらですか?これ銀行に置いておくよりソニーに預けた方がいいですよ」「医療保険も見直しましょう」など。
カスタマーセンターにクレーム入れて、ソニーはやめました😅💦
それなのにこの間、その担当者名で「新商品が出来ました」的なお便りがきてますます不信感です。笑

結局明治安田にしました(><)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

同じ感じですね!!!うちに来てだったらお子さんもいたし大変だったでしょうね(^^;お疲れさまでした。しかもお便りくるとか、全く情報共有できてない(笑)営業マンの対応一つで商品って選ばれるんやなって勉強になりました。

• 9月30日