※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえ
その他の疑問

妊娠中は、便秘がひどかったのですが、出産後は、なぜか毎日快便です。…

妊娠中は、便秘がひどかったのですが、出産後は、なぜか毎日快便です。あと、お○らが大きく出るので、トイレに駆け込んでいます。嬉しいかぎりで、質問するまででもないのですが、同じ経験されたことのある方がいましたら、おしえてください。

コメント

nge

全く同じです!
妊娠中は便秘で薬を処方してもらって、ようやく出してました💦
出産してからは薬を飲んでたことが嘘のように、ちゃんと出てます。
おならもふとした瞬間に出ることがあり困ってます😅

• なみえ

なみえ

お返事ありがとうございます。産後は、体質が変わるんですかね( ̄□ ̄;)!!

• 9月30日
  • nge

nge

わたしは妊娠前が便秘知らずだったので、妊娠して体質変わって、出産後戻ったといった感じです!
    おならも前からよく出ていましたが笑、余計ひどくなったかもしれません😅

• 9月30日
  • なみえ

なみえ

おならは自然なことですからね😵私は出すと、おならの回数が減る気がします。なので便秘には気をつけています☺

• 9月30日
☆ニノ

はい🙋
産後、なんだ!?っていうぐらい
オナラが凄かったです(笑)
ちょっとでも腹圧かかると、ぶっ💨
階段上るも、ぶっ💨
しゃがんでも、ぶっ💨
34ヶ月ぐらいまで、私は続きました😅
気づいたら、あまりオナラは出なくなりましたが、音も大きかったので
恥ずかしかったです(笑)

• なみえ

なみえ

そんなに続いたんですか!どちらも大きいのが出ると、すっきりしますよね。お返事ありがとうございます。

• 9月30日

産前は便秘体質でした!3~4日に1回くらいで、産後は毎日快便!です😋
朝からご飯食べてなくてもちゃんと出てくれて嬉しい限りです 笑

オナラは前より我慢が出来なくなった…って感じですかね💦骨盤閉まってなくて緩んでるのかと思ってます😖💨

• なみえ

なみえ

お返事ありがとうございます。わたしも、おならが出る回数が多く、はいているズボンが臭くなるので、一日に数回着替えてます⁉

• 9月30日