※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

予防接種で毎回深く刺されて硬結して痛がる。看護師が注射するのが普通です。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子を育ててます☆

予防接種についての質問です。

皮下注射だよって先生は言っていたのですが、注射してくれるのは毎回看護師さんで、針が全部見えなくなるくらい毎回深く刺してるんですが、みなさんそうなのでしょうか??

私のイメージでは小児は注射は先生がしてくれるものと思っていました。
注射後は毎回硬結してて、触ると痛がるんですが、これも大丈夫ですかね?(+_+)

コメント

ぴっぴ

それが普通だと思いますよ😊
うちも毎回看護師さんが流れ作業で打ってます!
接種前の診察のみお医者さんです!
ぐさっと刺しますよ!笑
触ると痛がるのはうちの子はなった事ないですが、すぐおさまるのであれば問題ないと思います✨

• kuu

kuu

そうなのですね☆普通ときいて安心しました☆
    1日たった今日でも硬くて痛がるのでちょっと心配してました(+_+)

• 9月30日
はーママ

姉が小児科の看護師です。看護師さんでも注射ができるのはちゃんと特別な免許を持っているから大丈夫ですよ。
斜めに刺すからそう見えるだけかと~?
注射したとこ痛いのはしばらくは仕方ないですよ。触ったりするとしばらくいたがるは注射の注意点にめた書いてあります❗

• kuu

kuu

1日たった今日も触ると硬くなってて泣くので、心配していました。
    注射の注意事項とか貰ってないのです!
    説明がないところなので(+_+)
    でも神経質になりすぎたかもしれません。ありがとうございました☆

• 9月30日
  • はーママ

はーママ

役所からきた注射受けるときの問診票が入ってた封筒に注射の説明と注意点が書いた紙が同封されてるかと😌
    あんまりひどいなら1度みてもらってもいいかもですね✨

• 9月30日