※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回食になるときのミルクのタイミングや、5時のミルクの必要性について教えてください。

いつもお世話になってます!!
14日で9ヶ月になる男の子のママです!
離乳食について!
朝7時に起きる
|だいたい1人で遊んでる
☆朝8時に1回目の離乳食♡
|そのあと絵本とか!
9時にミルク120飲む
|だいたい11までお眠!
1時にミルク160飲む
そこから夕方まで遊んだり散歩したり!

17時にミルク140のむ!

18時に離乳食二回目!

19時お風呂

20時就寝!
こんな感じのリズムです!
それで離乳食がもう少しで三回食になります!
そーすると9時に離乳食!12時に離乳食
その間にミルクでいーですか?
あと夕方の5時のミルクを飲むと
3回目の離乳食をあんまり食べてくれません(・_・;
5時のミルクはなくした方がいいですか?!

みなさんはミルクを何回あげてますか?

コメント

凛ちゃんママ

ウチは9ヶ月になった日に三回食にしました。
朝6時半頃起きてまずおっぱい
8時半頃ご飯
そのまま10時頃乳首を加えてねんね。
12:30〜13:00昼ごはん
15:00おやつ
16:00〜おっぱい、ねんね
19:00〜夜ご飯
20:30〜お風呂、おっぱい
21:30〜22:00就寝

母乳なので、役には立たないかもですがおやつの時間を作ってみて5時のミルクをやめてみては??

  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    おやつタイム作ってみます♡

    • 8月9日
yu-チャン

離乳食と、milkセットにしてます

8時離乳食+milk140
12時milk200
4時離乳食+milk140
8時milk200

たまに夜中起きてmilk200です

  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    離乳食食べてすぐミルクってことですか?♡

    • 8月9日
yu-チャン

そうですヾ(・ω・`;)ノ
たべすぎかしら

あ、離乳食アレルギーうんぬんで、蛋白質にいけず、80㌘くらいしかたべてません

あとお友達がこの間離乳食勉強会に行ったので
その点を聞いてみたら、
離乳食+milkセットでした

150はちよっとうち、のみすぎかもしれませんが、教えてもらった写真には100milkセットになってましたよ

milkの缶をみたら、
うちはまだ6ヶ月なのですが
200×3+離乳食後のmilkお好みで

みたいにかいてあるので、ミルクを600くらいはのませないとなのかな?っておもってました

離乳食のりょうが多くて満足なら、milkも少なくていいですもんね。

deleted user

離乳食の本には
離乳食を食べさせた後は
ミルクを飲みたいだけ飲ませると書いてありました。

明日で8ヶ月ですが
1日のスケジュール

8時ミルク160〜180
11時午前寝
1時離乳食+ミルク120〜140
3時お昼寝
5時離乳食+ミルク120〜140
9時ミルク180〜240

です(^ω^)