※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
妊娠・出産

子宮口1センチ開いてる時の出産までの経験を教えてください。友人の家まで1時間以内の距離で行くか悩んでいます。夫は仕事で一緒に行けません。

自己責任、人それぞれ、ということは重々承知です。
参考にするだけでなにを言われても自己判断なので経験則からお話しお聞かせください(*´꒳`*)

みなさんは『子宮口1センチ開いてる』からどのくらいで出産までいきましたか?
先日の検診で上記のように言われ、明々後日友人の家まで行くか悩んでいます。電車とバスで1時間以内ぐらいの距離です。

夫は仕事なのでひとりで行きます。

コメント

ゆー

私は1日半で産まれました!

• はなたろ

はなたろ

えっ‼️そんなに早くですか😱

そう考えるとそろそろ・・(´;Д;`)心の準備が・・🤣

• 9月30日
ゆでたまご

上の子のときは
37wでいきなり子宮口3センチ開いてるから始まったんですけど産まれたのは39w2dでした😭
下の子は36w5dで子宮口1センチだったんですけど産まれたのはまさかの40w6dです😂
平気とは言い切れませんが初産ですし1センチなら平気な気がします🤗念のため破水したとき用にナプキンやタオル、母子手帳をお忘れずに!

• はなたろ

はなたろ

3センチから😳 そんなこともあるんですね!でも上の子の時も、下の子の時も子宮口開き始めてから結構時間かかりましたね。のんびり屋さんなのかな🤣うちの子ものんびり屋さんだと、もう少し最後のマタニティライフ、私ものんびり過ごせるのですが😌

ナプキンと母子手帳は常にかばんに入れてあるのですがタオルもですね!そうします✨

ありがとうございます!

• 9月30日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

子宮口ってあまり当てにならない。と思ってたので他の方が開いてからかなり早い出産の方が多くて今びっくりしてます。(笑)
    行くところは病院までも1時間くらいですか?もしそのくらいなら陣痛かもって思ったら向かえば平気だと思いますよ!1時間くらいの距離ならでかけても問題ないよって一人目のときに言われました😃

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

私も思ってた以上に早い方いらしてビックリしました😅

そうなんですね😍私この前聞きそびれてしまったので教えていただけてよかったです😍❤️

陣痛だといいんですけど破水した場合どうすればいいのか想像つかなくて😓一応教えていただいたので、ナプキンとタオルは用意していこうと思うのですが💦

• 9月30日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

一人の病院ではそおいってもらったので二人目のときもそお思って1時間以内の距離なら割とでかけてました!

破水ビビりますよね、わかります😂😂
    もし破水したら、、って考えると本当怯えまくりました💦
    寝返りの反動とか、立ち上がった瞬間破水したとかいう人もよくママリで見つけてたのでそんなんで破水とか怖すぎって思ってました!
    気休めですが、電車で座って立つときはゆっくりめにとかやってました(笑)

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

ビビります😓量もどのくらい出るのか全く想像もつかないし、出産のビデオより破水のビデオが観たいです🤣

立ち上がる時股関節痛くてめっちゃゆっくりです🤣電車は焦って立っちゃってましたがこれからはゆっくりしますね😂

• 9月30日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

本当それですね(笑)
    一人目も二人目も陣痛からの破水だったので破水スタートは未経験のままです💦今の所予定はしてませんがもし3人目があったらまた破水に怯え続けます。(笑)

一駅前あたりからゆっくり立ち始めたらいいです😂
    破水にビビりますが、残りのマタニティライフたのしく過ごしてくださいね💕

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

破水しない人もいるわけですもんね!そこのとこシッカリ教えて欲しい😓

ありがとうございます😊✨ビビる気持ちも楽しみつつ頑張ります🤣❤️

• 9月30日
4人のママ

半日くらいでしたね!

• はなたろ

はなたろ

半日😱1センチから半日くらいですよね??早い😨心の準備できてないです!行くのやめとこうかな・・😓

• 9月30日

私は切迫早産で30wの頃から、指一本開いてました。安静解除になり、動き回っても変わらず1㎝でした!安静解除から2週間後に出産になりました(^O^)

• はなたろ

はなたろ

2週間ですか⁉️

数時間〜2週間・・本当に人それぞれなんですね😱

• 9月30日

退会ユーザー

動き回っている間もお腹バンバン張ってましたが、なぜかかわらずでした😅
    人それぞれですよね(><)私も少し遠出してましたが、その時は何があってもいいように、ナプキンと母子手帳はいつも持っていました!!

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

人それぞれすぎて😱💦本当に赤ちゃんのタイミングですね🤣✨

ナプキンと母子手帳忘れないようにします!ありがとうございます✨

• 9月30日

私は、6時間でした💦

• はなたろ

はなたろ

えー早い💦1センチから、ですよね??
    今呑気に?元気に?しゃっくりしててまだ大丈夫そうですが油断できない😨

• 9月30日

退会ユーザー

初産だったのに、進みが早くて(;>_<;)
    4時間半の陣痛で産まれました!
    私みたいなこともあるので、無理なさらないでくださいね!
    安産でありますように🎶

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

陣痛4時間半って平均よりかなり早いですよね🤔⁉️羨ましいです‼️✨

ありがとうございます😌❤️
    体調をよく考慮して決めたいと思います!

• 9月30日
𖠋𖠋𖠋

私はその日の夜から本陣痛になり翌朝出産でした( ¨̮ )

• はなたろ

はなたろ

その日ですか😨人それぞれすぎてわからなくなりました😭前駆陣痛ってきてましたか??

• 9月30日
あるちゃん

37週で3センチと言われてから、2週間かかりました。(3人目で)

• はなたろ

はなたろ

3センチから2週間😂しかも3人目でもそんなに時間かかることあるんですね!本当に赤ちゃんのタイミング次第ですね。

早い方は数時間だし、悩みます😨

• 9月30日
  • あるちゃん

あるちゃん

何週で何センチかにも寄ると思いますよ(*´-`)

40週で1センチから陣痛スタートの場合もありますからね。

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

37週3日で1センチでした🤔開き始めると痛いのかと思ってたのでビックリです😅

• 9月30日
やち

私は37wの時に1センチって
いわれましたが40wの検診でも1センチ。
今予定日5日遅れてますが
産まれる気配ありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• はなたろ

はなたろ

同じですね😊✨私も40週までいくものと思っていたので言われて焦りました💦

5日超過ですか!まだまだお母さんのお腹の中にいたいんですね(๑>◡<๑)❤️

• 9月30日

37wの検診から予定日まで変わらずで促進剤で産みました!

• はなたろ

はなたろ

1センチから進まなかったってことですか?🤔そういうこともありますよね!

• 9月30日

36週から1cm開いてて、予定日に陣痛きたもののその時点でも1cmでした(;o;)
子宮口1cmといっても入り口だけ開いてて、子宮側は閉じてたみたいで、まあまだかなーってずっと言われてましたがそういったことって言われなかったですかね?
そのご友人が車持ってて病院直行出来る!せめて陣痛タクシー登録しとくなら安心ですね!

• はなたろ

はなたろ

そんなことあるんですね😨⁉️それは何も言われなかったです

友人も生まれたばかり&お姉ちゃんもまだ小さいので友人宅で何かあったら私だけで病院に向かわないとだと思います😓

陣痛タクシーって自宅からじゃなくても登録できるんですか??調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月30日
SDluv32♡...*゜

私は子宮口1cmからなかなか進まず結局41週で出産になりました😓💦💦しかも4センチから7センチまでがなかなかで死ぬかと思いました😢痛いのにまだかよーって何回も思いました😓

• はなたろ

はなたろ

41週‼️お疲れ様でした😭✨

時間かかるとやっぱり痛いし体力消耗しますよね?もうそこは想像するとこわいので頭の中 無 にしてます😭笑

• 9月30日
やぁたん

2週間です😊

いつ破水するか分からないですし、私なら外出しないです💦

• はなたろ

はなたろ

破水したらこわいですよね😓

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

28日に出産したばかりなんですが、28日に日付けが変わった頃から定期的な張りがあり、でも痛みがなくて様子見てたら、3時間後に胎動と同時に破水したんですよ😱

だから、予定日間近の1時間近くの移動はあたしはおすすめしません😭

破水したら結構焦ってしまいます💦
    外出先で破水したら、冷静な判断ができないかもしれませんしね😭

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

おー✨お疲れ様です‼️
    おめでとうございます😊❤️✨

破水ってどのくらいの量出ました??外出先で破水したら・・焦りますね😓💦確かにひとりで破水したら冷静でいられなさそう。。

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

ありがとうございます😊

パシャっと、パンツが余裕で濡れてました😱
    一発で分かるくらいの量が出たら結構焦ります!!
    うちは夜中だったので、主人がいましたけど、それでも焦りました💦

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

結構な量ですよね😱それって延々出続けるんですか?質問ばっかりごめんなさい🙇‍♀️

電車でそれきたら焦りますね😓最初は主人も一緒に行ける予定だったんですが日程変わっちゃって💧

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

座ったり、歩いたり、内診中ジワーっと出たり止まったりしてました😅

電車の中だとナプキンも変えれないし、漏れる可能性大ですよ😱

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

ううう😭ジワジワ出続ける感じなんですね🤔

電車でそれきたらやばいですよねー。。一駅一駅は短いので降りようと思ったら降りられるけど帰るまでに時間はかかるし、破水したら赤ちゃん危ないんですよね?やめておこうかな😨

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

力入れても止まらないし、出続けます😅

感染症起こす可能性が出て来るので、破水したらすぐ病院に行った方がいいですし、私は破水してからすぐ陣痛が強くなりだしたのでやっぱり1人の外出は不安かなと思います💦

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうですよね😓ビシャビシャで大変!ってだけなら急げばいいんですが感染症の可能性とか考えると・・😨

まだ夫が一緒にきてくれれば安心なのに😭

詳しくありがとうございました🙇‍♀️❤️😭周りに破水のことわかる人がいなくて助かりました!

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

私、破水してすぐ病院行ったんですけど、着いてすぐ抗生剤飲むように言われて飲んだので、破水したら感染症起こす可能性は結構な割合であるんだなと、思いました!

私も今回破水しなかったら、分からなかったことなので、先に破水して、いい経験になりました😆

また何かありましたらいつでもここで質問してくださいね😊

• 9月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね😱💦実は、明け方破水騒動で1度病院行ってきたんです😅💧破水かわからなくて病院に電話したらとりあえず診察しますとのことで。結局違ったのですがドキドキでした😥

ありがとうございます😍✨
    破水質問コーナー設けたい😭🤣❤️

• 9月30日
  • やぁたん

やぁたん

あー違ったんですかー😭残念😭

破水質問コーナー、あったら絶対役立ちますね😁

• 9月30日
S

36週頃から2〜3センチ開いてて赤ちゃんの頭も触れると言われてきましたが、予定日まで産まれませんでした😅

• はなたろ

はなたろ

36週から予定日までですか!頭触れるんですね😂⁉️私それは言われなかったんですけど、どうなんだろ🤣

• 9月30日
あいちょん

2週間かかりました🤥

• はなたろ

はなたろ

2週間ですか😨このソワソワ感で2週間🤣やめてほしいです😂

• 10月1日
  • あいちょん

あいちょん

そわそわしますね😢
    はやくーってかんじですね!

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

夫と二人で最後の晩餐も済ませたつもりなのにどんどん更新されそうですね🤣

• 10月1日
みっちー

2人目の時、2cm開いてから2週間後に出てきました💦

• はなたろ

はなたろ

2センチから2週間後ですか😱2センチの時もうすぐとか言われました??

• 10月2日
  • みっちー

みっちー

もうすぐとかは特に言われてませんが、
    2cm開いてるし、降りて来ているね。と言われていたので期待していましたが、結局産まれたのは予定日前日でした😅

• 10月2日
  • はなたろ

はなたろ

降りてきてるまで言われて2週間もかかるんですね!ドキドキソワソワの2週間ですね🤣❤️

• 10月2日
つな

子宮口が1センチ空いてると言われてからおしるしが来て、その一週間後に陣痛、15時間で産まれました(o^^o)

• はなたろ

はなたろ

おしるしからだとなんか安心というか、いきなり破水より落ち着ける気がしますけどおしるしってすぐわかりました?😳おしるしきて1週間も空くんですね🤔その間ってやっぱり出かけたり控えました??

• 10月2日
あかね

私は張り止めの薬もらってましたが、2.3センチから、3日後でしたね´ᴗ`

• はなたろ

はなたろ

3日🤔ドキドキして過ごすのにはちょうどいい感じですね😂私もできればそのぐらいで・・って、そのぐらいだともう出てきちゃいます🤣

• 10月2日

出産予定日の2週間前から子宮口3cm開いてました😂
ですが予定日の朝も4cmでさほど変わらなかったです。
5cmでやっと破水して陣痛来たので
1cmじゃ兆候感じられないと思います!

• はなたろ

はなたろ

3センチで2週間😳それってご自分で開いてるなってわかるものですか??

1センチなんて開いてるって言われても全然です😅

ある程度開かないと陣痛ってこないんですかね?🤔

• 10月2日

退会ユーザー

3cmですらなにも兆候なかったし開いてるなってわからないですよ😂
    5cmでやっと10分間隔の陣痛来ました!
    わたしの場合は破水してから陣痛でした!

• 10月2日
  • はなたろ

はなたろ

3センチ開いてても感覚ではわからないんですね😓じゃ、1センチなんて全然だ🤣

破水してから陣痛だと、陣痛だ!ってんかりやすいですね✨

わたしもわかりやすい兆候から始まってほしいです😂✨

詳しくありがとうございました!!

• 10月2日

退会ユーザー

破水したらすぐ入院だからお産に備えられますよ😊
    陣痛は経験したことないからわからないですよね😂
    でも陣痛はかなり痛いので覚悟しといてください!
    お産がんばってくださいね( *`ω´)💓

• 10月2日
  • はなたろ

はなたろ

ううう(´;Д;`)かなり痛い😭
    世の中のママさんたちが皆さん耐えた道と思って頑張ります😭‼️ありがとうございます✨

• 10月2日