※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お金・保険

旦那が死亡保険に入ってくれなくて困っています。保険ショップで月2344円の保険を勧められたが、旦那は「死なないから意味ない」と。イライラしています。どうやって説得すればいいでしょうか?

来年の1月に出産予定なんですが
旦那が死亡保険に入ってくれません。


この前ここで相談したのですが

結果、ひとりで保険ショップに行き
とりあえず話を聞き
帰って旦那に相談してみました。


おすすめされたのは
月々2344円の掛け捨ての保険で
65歳までに死ぬと毎月8万円が入る保険です。


旦那に言うと
「死なないし、入る意味がない」と。
何を言っても死なないの一点張りです。


話にもならず私はイライラするだけ💭


今度一緒に保険ショップに行って話を聞いてくれるらしいですが、どうしたら納得させられるでしょう?


ネットで拾ってきた画像ですが⬇︎
私は月々安い掛け捨てでいいんじゃないかと思っています。

掛け捨てが嫌なわけじゃなく
手続きがめんどくさいだけでもなく
ただ理由は「死なないから」です。
85歳まで生きるのだそうです。

ちなみに今旦那は
掛け捨ての医療保険と
一生涯の200万の保険には入っています。
保険料は2つ合わせて6500円です。




ほんとに腹が立ちます🔥

旦那さんがこういう考え方の方
どうやって説得されましたか??

コメント

ちいこ

うちもすぐ死なないし!って掛け捨て医療保険と終身保険に入ってます!
終身の方が払込10年で保証は一生涯のタイプなので払い終わるまでは死ぬなよ!って言ってるくらいで特に説得はしてません💦
意外とプロの方からお話聞いたら考え変わるかもしれませんよ😊

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    払込10年で保証はいくらのタイプにはいっていますか?😢

    変わってくれればいいんですが…

    • 9月30日
  • ちいこ

    ちいこ

    900万おりるやつに入ってます~!学資保険には入らなかったので子供が高校卒業した時に一部解約して入学金とかにも当てられるって言われてそれにしました💦

    • 9月30日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事ありがとうございます🙏

    それって月々の保険料、おいくらですか?

    • 9月30日
にゃん

うちも入ってなかったですけど。
子供が出来て考えが変わったみたいです!

とゆうか、だいぶ強制で入りました!

ちなみに
掛け捨てで65歳までだと
65歳以降生きたら何もでないですよ。
今の平均寿命かな
女性が85歳、男性が80歳だったかな。

私も死亡で65歳までの掛け捨て入ってますけど。
65歳以降生きるので、生きてて働けなくなった時の保証や医療、がん等にあついやつに入りました。

旦那にも入ってもらいました。
その時に旦那に言ったのは。
あなたが倒れたら私たちは生活苦しい!と。
残された私たちの事を考えろし!!
と笑

ちなみに
旦那は死んだら3900万
介護、がん、医療、先進がついて12000円のやつに入ってます。

そもそも死なない根拠がわからない
( ´;゚;∀;゚;)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私は65歳まで生きて何も保証がなくても
    全然いいと思うし、
    むしろ生きててよかったね

    的な考えです。

    保険ってそういうものだと思っているし☹️

    医療保険で癌や三大疾病には手厚くしてるのでそれでなんとか…と思っています。

    私ひとりだと死亡保障はいらないのですが
    子どもが生まれるとなると話は別で…。

    あなたが倒れたら…と言っても
    倒れないし死なないしの一点張りです🔥


    掛け捨てで毎月12000円ですか??

    • 9月30日
  • にゃん

    にゃん

    掛け捨てじゃないです。
    死亡が終身でその他が80歳まで。
    終身に切り替え可能のタイプに入ってます。

    子供がいると…
    保障必要ですよ💦
    私が死んでもお金出るようにしてます笑

    倒れないし死なないし💦って凄いですね💦

    • 9月30日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私も働いているので
    死亡保障入ろうか?と旦那にいうと
    「入らなくていい、死なないし」と
    私も勝手に死なないことにされてます😂

    本当に考え方が違いすぎて困ってます💭

    こんなに価値観が合わない人がいるんだな…と💦

    なおさんのご家庭は、毎月いくら保険料払っていますか?

    • 9月30日
  • にゃん

    にゃん

    うちが入ってるのは
    旦那12000円
    介護、死亡、医療、がん、先進
    死亡は3900万円、介護は毎月10万

    私が10000円
    介護、死亡、医療、がん、先進、女性疾病
    死亡が1900万円、介護は毎月5万円

    と私が3000円65歳までの掛け捨て
    死亡1500万円と医療

    子供が13000円
    学資保険
    子供が1000円
    けが保険

    入ってて毎月49000円ですね!
    学資保険は児童手当あててます。

    仮に私たち夫婦に何かあったとしても
    子供一人で生きていける金額は残したくて💦

    あと、ころっと死んだらいいですけど。
    生きてて働けなくなって入院生活になったら莫大な金額かかるので。
    そっちも大事にしてます。

    医療保険は帝王切開や吸引分娩でお金おりて助かりましたし。

    30代後半になると体の不調がたくさん出てきて病院たくさん行ってます笑

    何か病気が発覚するともう保険に入れなくなったり条件ついたりするし若いときに入ると保険料安いし。
    早めに入っとくといいんですけどね~💦

    保険屋じゃないから詳しくはわからないですけど。
    色々調べた知識上、入っておいた方が安心ですよ💦

    • 9月30日
  • にゃん

    にゃん

    あー。
    ごめんなさい💦
    医療は入ってるんですね!!

    死亡かぁ。
    変に保険入って遺族でもめるのも怖いですよね~。

    いつ何があるかわからないから。
    残された家族が生活と子供が成人になるまでのお金くらいはかけといた方が安心ですね!

    • 9月30日
まぁ~たん

うちも必要ないし!って言い張ってめんどくさい💢って思ったので
学資保険に死亡保障つけられるからそっちに白々しくついてます(^^;
加入後に、ついてるからね!と、事後報告しました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱり必要ないと思う人もいてますよね☹️⤵︎

    その学資保険はいくら払ってますか??

    • 9月30日
mama✩

うーん、、
掛け捨ての死亡保険は入りたい気にもならないでしょうね(^^;

65歳までに死なないと捨て金なので。
今の時代、65歳以下で亡くなる方の方が少ないのでご主人のおっしゃることは分かります。
85歳はなかなかのご長寿ですが(笑)

死亡時に保険金がおりてくるタイプは考えてないのでしょうか?
うちは夫婦とも2000万の保険に入ってます。
自分が死んだ時、主人が死んだ時、葬儀などお金かかりますし子供のためです。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那の親族で若くで亡くなってる方
    何人か居てるので心配で☹️

    タバコもお酒もしない健康体なんですけど💦

    死亡時に保険金がおりてくるタイプは
    やはり月々の掛け金が高くなりますよね。
    旦那はそれも嫌がるんです💦

    • 9月30日
  • mama✩

    mama✩"

    確かに高くはなりますね(^^;

    まあでもそれならそれなりの貯蓄をすれば良いと思います。
    うちは自己管理でそれだけ貯められる自信がないので入ってるだけと言えばそうなります。

    死んだ本人はそれっきりですけどね、、
    闘病生活のち死亡となると莫大な費用がかかることだってありますので…

    提案されたプランをお考えなら、わざわざ入らなくても定期預金口座でも作って月々5000円を一生積み立てる方が賢い気がします(^^)

    • 9月30日
あず

フィナンシャルプランナーではないので、あまり詳しくは書きませんが、月に2344円ということは、年間28000円くらいですよね。
あーかさんのご主人が何歳かわかりませんが、仮に25歳とすると、65歳まであと40年あります。28000×40年で112万。65歳までに死ななければ、112万捨てることになります。それと、月々8万もらっても、生活やっていけるでしょうか?
それと、一生涯200万の保険って、死亡保障が200万ということですか?
正直、200万の保証じゃ無いも同じだと思いますよ。

是非旦那さんも一緒にフィナンシャルプランナーの方にライフプランの診断をしてもらってください。やっぱりプロなので、これからどのくらいお金がかかってくるのか、診断してもらえますよ。

ちなみにうちは主人は終身保険で死亡保証4000万。私は3000万のものに入ってます。貯蓄型なので、75歳まで死ななければ85パーセントくらい戻ってきます。貯蓄型の生命保険です。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    保険ショップで相談したところ
    遺族年金と私が社員で働いているのでそのまま働くのと
    旦那が死んだら私は実家に帰る…

    子どもが
    小中高が公立で大学が私立だとしたら

    旦那の死亡保証がなくても大丈夫と言われました。
    (子どもがひとりの場合ですが…)

    なので月々払える程度で
    万が一のことを考えて…って感じなんですが⤵︎⤵︎

    旦那は24です。

    死亡保証が200万です。
    それはお葬式代にしかならないと旦那も理解しています。

    それは必要ないですかね?💦


    死亡保証4000万で月々おいくらくらい払っていますか?

    • 9月30日
  • あず

    あず

    月々14000円払ってます。

    • 9月30日
YY

うちも同じです。
なので、私契約者、対象者旦那
という契約をしました。
それで、毎月の月額は子ども手当で払いますって感じです。だったらいいでしょ?と。貯蓄型で死亡保険は1000万かな?毎月3万くらいです。

子ども手当をただ使わず貯めるよりは有意義だからと思ってこれにしました!
自分の稼いだお金を毎月払わなくちゃいけないから渋るんじゃないですか??
そうじゃないのかなーー??だったら、
今度一緒に話を聞いてくれる時に、プランナーさんと口裏合わせて契約まで持って言っちゃえばいいんじゃないですか?笑

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    掛け捨てが嫌なら
    貯蓄型に入ればいい

    って提案しても
    手元に貯蓄を置いておきたいらしく
    嫌がります☹️💦

    自分で貯金すればいい と。
    まず死なないし無駄なお金 だと💦

    対して今、貯金あるわけでもないのに⤵︎

    プランナーさんに嫌がっていることを伝えて上手く持って行ってもらいます😢

    ありがとうございます🙏

    • 9月30日
deleted user

ご主人からしたら自分がもらえる訳じゃないからどうでもいいのかな?
うちの主人は俺がもらえる訳じゃないし、家計は任せてあるから面倒だし入る保険勝手に決めてって言われました😂
保険ショップに行けば、向こうも入って欲しいから上手いこと言ってくれると思います💡

佐伯カスミ

生きてる時にもらえる保険にしたらどうですか?
三大疾病とか、事故や病気とかで障害、介護になった場合に
一時金1000万とかおりるやつ。
該当したら以降の保険料払わなくていいようにして

もちろん、死亡したら1000万ですが😚