※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつしたすぐ脱げる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食を始めようと思っているけど、使っていた道具が汚れていて悩んでいます。新しいのを買うか、汚れを取って使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

つい数日前5ヶ月になった子がいるのですが、そろそろ離乳食を始めようかと思っています。
(口をもぐもぐする、じっと食事を見ている、スプーンを当てても嫌がらない、など当てはまるのが多いので)

長男の5年前の離乳食作りの道具を使おうと、まだ捨てずに残していたものをキッチン上の棚を開けて確認したところ、油でギトギトでなんだか汚れも酷い😭

こういった場合、皆さんなら新しいの買いますか?
それとも油汚れを取って、使いますか?

しかもなんか虫の糞みたいなものまで付いていて😱
洗って消毒して使うにしろ躊躇ってしまいます💦

でもまた新しいの買うのもなぁ…って思ったり。

皆さんならどうしますか?😖
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ケイティ

私なら新しく買うような気がします👍100均で何でも揃いますし😃✨

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

100均でも揃うんですね✨
    ずっと赤ちゃん用の買わなきゃって思ってましたが、それなら安く済みそうでいいですね☺️
    教えていただいて、ありがとうございます!

• 9月30日
ぶちこ

衛生面が怖いので、私だったら新しいものを買っちゃいます💦
使うたびに、あれだけ汚れてたけど大丈夫かな〜と心配になってしまいそうですし、新品にして気持ちよく離乳食スタートさせたいかなと😊

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

やはり衛生面気になりますよね😱
    また新品買おうと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 9月30日