※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が夜鼻づまりでむせて起きる。小児科か耳鼻科か迷い中。風邪をうつした可能性も。耳鼻科で相談しよう。

度々質問すみません。
娘が鼻づまりで夜むせながら起きてしまいます。
鼻水とって使いましたが上手に据えません
恐らく奥の方なんだと思います(´・・`)
そこで、小児科にいくべきか耳鼻科にいくべきか
迷っております。
調べたところ、バスで行ける範囲に
小児も扱ってる耳鼻科をみつけました!
ですが、気になる点として
私が4日前ほどに風邪を引きそれがうつってしまったのではないか‥‥
症状としては奥の方でふがふがしてる
おっぱいのときも飲むのが苦しそう
むせて咳き込んでいたり、たまに昼間も咳をしている
です。
回答よろしくお願いします(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

みーたん

追記です。
昼間はそこまで鼻水辛そうではないです。ほんとに可哀想で見てても辛いので回答お願いします(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ワーママKouki

耳鼻科が良いかと思います!
その頃、フガフガ息苦しそうでした。
鼻水とってもやりましたが、耳鼻科の機械はすごいです!
耳鼻科でもシロップを処方してもらえましたよ!熱があるなら別ですが。

  • みーたん

    みーたん

    そうなのですね!!
    やはり咳も恐らく鼻水からきてるものだと思うので、耳鼻科行ってみます(><)
    夜寝る時が最もきつそうなんです、昼間はあまりなのですが‥‥それでもやはり耳鼻科で大丈夫ですかね?(´・・`)

    • 9月30日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    状況、全く同じでした!
    寝苦しそうなのが、かわいそうで、、
    咳もしていましたよ。
    小児科行った後に、治らず耳鼻科行ったのですが、耳鼻科のシロップが飲み終える前に治りました!!

    • 9月30日
  • みーたん

    みーたん

    ほんとですか??少し安心しました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    私掃除がすごい苦手でそのせいかなって少し心配してて‥‥
    明日思い切って電話して行ってみます!
    ほんとにありがとうございます!!

    • 9月30日
MSJ

鼻の辛いのをどうにかしてあげたいのなら耳鼻科がいいのでは?
咳が気になるのであれば小児科。
小児科でも鼻水はとってくれましたよ。

  • みーたん

    みーたん

    咳はそこまでひどくないです!
    やはり耳鼻科のほうがいいですね(><)
    3ヵ月でも行けるか聞いてから行ってみます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ありがとうございます!!

    • 9月30日