※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張りと生理痛みの痛みがあります。横になれば落ち着くが、病院に連絡すべきか、またはこの時期の症状かどうか相談したいです。

今34週目の初マタです。

最近よくお腹が張るのと生理痛みたいな痛みがよくあります(T^T)

出血はなく横になれば落ち着くのですが病院に連絡するべきでしょうか?

それともこの時期だからこそこのような症状がでるのでしょうか?

コメント

こうたん

横になって落ち着くのであれば明日にも連絡して見てもらったりすると安心かと思います。
もし横になっても張りが辛いとなれば即電話した方がいいですし。
無理しないで下さい。

• mama

mama

ありがとうございます。
    無理せず張りが辛い場合や不安であれば連絡してみます!

• 8月9日
ペネロペたそ

前駆陣痛かもしれないですね。
ニセの陣痛で、陣痛に鳴らすための準備的なものです。

私は34週くらいから2週に一回くらいきょーーれつにお腹痛い時がありました。
30分くらい動けないくらいの激しすぎる生理痛みたいなのです。
今まで感じたことないレベルでした!

前駆陣痛は人それぞれ全然症状も違うみたいなのでなんとも言えませんが、多いのは生理痛みたい痛さらしいです。

ただ37週まではあまりお腹はるのよくないみたいなので、一応検診の時にでも相談して張りどめだけはもらった方がいいかもしれないです。

腹痛の原因も前駆陣痛とは違うなら良くないかもしれないので先生に聞いた方がいいとは思います。

とりあえず出血や茶色いおりもの
もなく、横になって落ち着くなら大体は前駆陣痛かなーって気がします。

でも不安だったら電話で聞いてみるのがやっぱり一番だと思いますよ!看護師さんが大丈夫でしょうとかいえば経験値が違いますから格段に安心できますし!

• mama

mama

前駆陣痛とかあるんですか?!
    ニセの陣痛なんですね!

30分も動けない事があったんですね(T^T)
    前駆陣痛調べてみます!

でも確実なのはやはり病院ですもんね!

いろいろ教えて頂きありがとうございました♡

• 8月10日
新米ママ

うちは、その時期に生理痛の、痛みなかったです(´・ω・`)

念の為に病院に連絡した方がいいと思いますよ?

出血がなくても。

• mama

mama

痛みなかったですか…
    不安なので月曜朝一から連絡してみますね。

• 8月10日
ゆったん(*^^*)

週数が一緒ですね!
私も同じ感じです!
一昨日あたりから、前よりも少し強めの張りと痛みが…。
ちょっとヤバいかな?と陣痛アプリ開いてみましたが、特に定期的に来るわけではないし、来ないときは何時間も来ないので、時期的な問題かなーと、そのまま放置しちゃってるんですけど…。
上の子達の時は、こうゆう張りも痛みもないまま、おしるしが来て陣痛だったのでよくわからずで…。
心配だったら、やはり病院に連絡してみた方が確実だと思います!

• mama

mama

週数同じですね!

張りと痛みが出てくるとちょっと不安ですよね…(T^T)

私もビックリしました!

心配ならやはり病院ですよね!

• 8月10日