※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

産後1ヶ月で忙しい日々。幼稚園や習い事の送り迎えに加え、新生児の世話や家事に追われる中、疲れが溜まってきている。手助けは必要だが、気を使う人は遠ざけたい。

産後一ヶ月経たないうちに 長女の幼稚園の送り迎えやら運動会やら一人で乗り越え始めてる。来週からは習い事も再開。習い事や幼稚園は時間が決まってるからそれに合わせて新生児も連れ添わせるから凄いことだ。寝不足の自分のテンションも。。
授乳だけでなくて うんちとか 吐き戻しとか 神経使うし 予測不能 沐浴も腰疲れる。自分も乾燥肌だから手入れ怠るとキツイしね。
食事の支度もしないとお腹空かせちゃ可哀想だし そして洗濯物
習い事も今回大詰めだな 運動会 バレエ発表会
でもなんとなく出来そうな気がする

1日の後半腕が疲れて来て居て寝かしつけがうまく出来ない様になってくる

こんな携帯業務も命取りかもしれない

それくらいシビアだけど 良くやってるなぁと思う

手助けは勿論欲しいけれど 気を使う人には来て欲しく無い
自分の親だけ頼りたい

義理のお母さんとは疲れてるからって喧嘩になったから来て欲しく無い方向 あちらもきっとそう

コメント

riko

一年前の自分ととても状況が似てます。義母には頼りたくないですよね!
お疲れ様ですー(>_<)
無理しすぎないでくださいね。私は色々とそのあと体に不具合出てます(>_<)