※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

産後うつ経験者が2人目を考えているが、産婦人科で再発の可能性を指摘された。2人目でも産後うつになった経験のある方がいるか相談したい。

重度の産後うつ経験者で、入院もした程です💨

そろそろ2人目を考えてもイイかなぁと、、、産婦人科へ服用中の薬の事などを相談に行きました🌸

『入院した程酷かったなら、またなる可能性もあるし、産婦人科医としては2人目妊娠はお勧め出来ない』と言われてしまい😢

確かに、また再発する可能性はありますよね、、、。

1人目で産後うつを経験、2人目でもなった!って方は見えますか🍀❓❓❓

コメント

まゆみ堀川

私は産後鬱ではなく、妊娠前6年間ほど鬱でした。
入院はするほどではなかったですが、その間、拒食症などもありました。
三女の妊娠を知ることを機会に、お腹の子を守るため、薬飲まなくても大丈夫になりました。

あいら

全然質問の答えになってないのですが、産後うつとはどのような症状がでるんでしょうか?
産後うつかもしれないので良かったら教えていただきたいです💦

  • りんりん

    りんりん


    コメント、どうも有り難うございます🌈

    私の場合、、、
    子供に愛情が湧かない
    自分が産んだ実感がない
    触れない
    泣いていても、世話する気持ちが起きない
    洗顔&歯磨き&着替えなど身の回りの事が出来ない
    何に対しても無気力
    不安感
    自殺願望
    絶望感
    飲食が出来ない
    同じ事を繰り返して言う
    支離滅裂
    寝た切り

    などでした💦💦💦

    いくつか当てはまりますか😶❓❓❓

    産後うつに無知だったので、産後うつだと言う自覚はなかったです😢

    • 10月1日