※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園見学時に質問や服装に気をつけるべきでしょうか?教えてください。

保育園見学の時に、これは質問しておいた方がいいとかありますか?

また、見学の時は、きちんとした服装で行きましたか?

教えてください!

コメント

テディベア

保育料以外にかかる料金は聞いて置いた方がいいですよ!

ポキ

服装はなんでも構わないと思います。子供の活動も見れたりするので、ラフなのがオススメです。
アレルギーの対応と、保護者会などの頻度、お散歩ルートやよく行く公園など教えてもらい、その公園に実際に行ったりすると子どもも遊び慣れてて遊びやすいし、おそらく遭遇すると思うのでどんな様子かこっそり見てみたり!ですかね!

みっきぃママ

親参加の行事がどのくらいあるのかとか、お弁当の日があるのかとか訪ねましたよー。
教室をまわらせてもらったときには園児何人にあたり先生が何人かとかをちら見していました。
清潔さとかトイレ周りとか挨拶をしてくれるかとか小姑みたいにチェックしました(笑)

もんすーん

私は納得いくまで聞きたいタイプなので、かなり聞きましたー(笑)

布団がリースかどうか
オムツは持ち帰りか
延長申請のこと
土曜保育のこと
車の送迎は良いか
体調不良時の対応

あとは先生の雰囲気をチェック
掃除が行き届いてるか
教材、おもちゃたくさんあるか

服装は、ジーパンは避けました。
シャツとか着ていったような気がします。
それなりに、でも、テキトー
ぐらいの感じです。