※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika*°
妊娠・出産

40w4dを迎えた経産婦が、二人目の出産が遅れていることで悩んでいます。運動や促進剤を試しても効果がなく、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

いつもお世話になっています。
40w4dを迎えてしまった経産婦です😢
二人目もやっぱり超過してしまいました💦
経産婦は子宮口も柔らかくなりやすいと言われているのに昨日の時点で3センチ。
前駆陣痛も無くなってしまい、お股と股関節の痛みだけが少しは子宮口が開きはじめてるのか…?と心の支えです😣

周りにも経産婦は早いんでしょ?なんて聞かれて、上の子お世話してたら早まらない?とかいわれて😢まだかまだかと言われてばかり。

上の子のお世話もしてるし家事もしてる。運動も欠かさずスクワット、ウォーキング、舟漕ぎ体操、雑巾がけ、踏み台昇降してるのに一向に出てきてくれません。

そんなことないと分かっていても、ネガティブになるとこの子はずっと生まれてこないんじゃないか…なんて考えてしまいます。

月曜に入院、火曜から上の子同様に、促進剤とバルーンを使用します。上の子を産んでからは二人目は本当に自然に陣痛が来て欲しいと願っていたのに…。自然に陣痛がくる体質じゃないのか、運動が足りないのか、本当に自分が嫌になります…。

愚痴、弱音ばっかりすみません。
予定日超過されてる方、お話したいです😢
2人目出産された方がいらっしゃったら教えてください💦やっぱり上の子より早かったですか?(´・ω・`)


コメント

mi

きっとママのお腹の中が
居心地良いんでしょうね😊💓
色々言われちゃうとおもいますが
人それぞれだとおもうので
健康に無事に産まれてくれれば
なんの問題も無いと思います!!
頑張ってください😊💓

  • Hika*°

    Hika*°

    ありがとうございます😢
    そうですよね、健康に産まれてくれる事だけを考えて頑張ります😣⭐⭐⭐

    • 9月29日
たまこ

私は40w2dの今日なんとか3人目を出産しました。

予定日前から子宮口がカチカチで赤ちゃんも中々下がってこないのが産む直前まであり
予定日から出産まで子宮口を柔らかくする注射を7本近く使い
朝から促進剤を2つ使いやっと産まれてくれました( ´-` )

私も3人目なので早く産まれてくるだろうと言ったり言われたりでしたよ(笑)
周りに言われるのってかなりストレスになりますよね😫💦わかります!
私もストレスでもう産まれてこないんだ!!って投げやりになってたけど
最終的にもういつでもいいや〜
好きな時に出てきな〜って能天気に過ごしてました(笑)
最終的に産まれてくれた今日は夫婦で望んでいた日だったので
きっと私達の希望してたのに合わせて来てくれたのだと思います✨
自然分娩の希望は聞いてくれなかったけど(笑)

Hikaさんが悪いなんてことありませんよ!
お腹の中が居心地がいいってのと
マイペースな赤ちゃんなんだと思いましょう✨
必ず元気に産まれてきてくれますから☺❤

  • Hika*°

    Hika*°

    ご出産おめでとうございます!!お疲れ様でした。
    実はわたしも今日生まれて欲しかったのです😢❣

    3人目なのですね。
    やっぱりその子その子でお産は違いますよね。
    私も今まさにもういつでもいいや〜状態です😢

    ありがとうございます😢
    とにかく無事に健康に産めるよう入院まで運動頑張ります😢❣
    お疲れの所なのに、優しいお言葉ありがとうございました😢

    • 9月29日
蜂蜜

私も同じ悩みを抱えてました!
「二人目だから早いよね」って周りからたくさん言われて、予定日付近には旦那から毎日「今日どう?産まれそう?」の質問攻撃(笑)
そんなの私が一番気になってるよー!!と思いながら、前駆陣痛でソワソワしたり、トイレに行くたびにおしるしがないかパンツを凝視してみたり…
永久におなかにいるわけじゃないって分かってはいるんですけどね(^^;)
予定日過ぎてからは毎日、今日か今日かと待ちわびていました。
結局おしるしも破水もなく、40w5dで微弱陣痛からの促進剤での出産となりました。
いざ産まれて顔をみたら、あんなに悩んでた事も笑い話になりましたが…当時はなかなかヤキモキしてました。

後から助産師さんに聞いたんですが、「二人目は早い」っていうのは生まれる日の事ではなく、陣痛が始まってから出産までの時間が二人目のが早いって事なんだそうです。
上のお子さんも、お腹の赤ちゃんもよっぽどHika*°さんのおなかの中が居心地が良いんですね( ´ ▽ ` )
ちょっとでも気持ちが軽くなればと思い投稿させて頂きました。
あと少しの一心同体の期間、楽しんでお過ごしください♡

  • Hika*°

    Hika*°

    そうなんですよね!!
    私が1番気になってる!!ほんとそれです😢😢😢❣
    1日1日、あぁ今日も会えなかったって落胆する毎日です💦😢

    お産にかかる時間が早い!そうだと本当にありがたいです😣😣😣❣上の子の時はほんとに意識飛びまくりで…。それだけで本当に気持ちが軽くなりました…。
    ありがとうございます!健康な赤ちゃん産めるようにもう少し頑張ります😢❣❣❣

    • 9月29日
  • 蜂蜜

    蜂蜜

    1日1日今日も会えなかった…全く同じです〜(T_T)
    朝目覚めると、今日は会えるかな?ですよね。
    ちなみに私の陣痛は、上の子が12時間の自然分娩、下の子が促進剤投与して4時間でした。
    時間が早かったのが救いです(笑)

    • 9月29日
  • Hika*°

    Hika*°

    本当に毎日そればかりです😭
    わぁ!本当にスピードが違いますね!!
    何かやっていたこととかありましたか??
    私は上の子も促進剤使ってまる3日だったので…😢

    • 9月29日
  • 蜂蜜

    蜂蜜

    お返事遅くなりました💦
    上の子の時はウォーキング、ストレッチ、会陰マッサージなど頑張ってましたが、12時間かかったし会陰も切開したしで「もういいや〜」ってなってしまって🤣下の子の時はほぼ何もしませんでした。
    上の子の散歩(片道10分程度)はちょこちょこしてましたが、上の子の歩行スピードに合わせてなのでとてもウォーキングとは言えないですし…
    参考にならずにすみません😭

    • 9月30日
  • Hika*°

    Hika*°

    詳しくありがとうございます!!
    私は1人目でのんびりしすぎて時間がかかったので2人目は!と奮起して色々やったのですがなかなか…😭
    でもアドバイスや優しい言葉をいただいて心がリラックスできたのか、昨日の深夜からおしるしがありました!❤😂
    いつ陣痛がくるのかワクワクしています😌

    • 9月30日
mtomatod

三人目が予定日越えましたよ~‼️ずっと子宮口が3~4😅頭もさわれるし、エコ~にもなかなかうつらなくなっていたのに。。毎日のように5キロ歩いたし、健診の日は7キロ歩きました。雑巾がけにスクワットもしました。滑って転んで思いきり尻餅うっても破水すらせず(笑)本当に生まれてこれないのだろうかと思いました。生まれなかったら明後日促進剤ねと言われて入院の前日に弱い陣痛から始まり12時間かかって生まれました。上の子が3時間だったので、一番大変な感じでした(笑)だけど、全開からはほんとにはやく二回いきんだら出てきましたよ😊

  • Hika*°

    Hika*°

    わー!同じです😢すぐそこなのになんで〜😫ってもう先生と毎回苦笑いの診察でした😢
    やっぱりその子その子でお産は異なるんですね😣💦
    全開から2回?!すごいです!!
    わたしもなが〜く待たされたぶん、するん!っと出てきて欲しいです😢
    そのためにもう少しの間運動も頑張ってみます😌
    ありがとうございます😢❣

    • 9月29日
かーちぇ

2人目だからとかよく言われますよね!
私は3人共40週を過ぎてからの出産ですよ!
3人目なんて、前駆陣痛、陣痛、促進剤、バルーンとフルコースでした!(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えます。
ドキドキですが頑張ってくださいね〜!

  • Hika*°

    Hika*°

    友達にも、旦那にもいわれて、知らないよーー!って投げやりになりそうでした😢💦
    フルコース!!私もそうなりそうです…😢
    ありがとうございます😢❣
    もう少しの間運動も続けて元気に産めるよう頑張ります😢❣

    • 9月29日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    自然陣痛でも促進剤の陣痛でめた子供の為に命をかけて出産に臨むことには変わりはありません!!
    胸を張って!これからは出産育児と体力勝負になりますからね!
    しっかり食べてゆっくり休んで出産に備えて下さいね〜!
    頑張ってください👍

    • 9月29日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    陣痛でもの間違いです!(笑)

    • 9月29日
  • Hika*°

    Hika*°

    ありがとうございます😢😢😢❣
    ネガティブになりすぎてて、涙が出ました😢
    強い2児の母になれるよう頑張ります😭💪
    優しい言葉本当にありがとうございます😢😢

    • 9月29日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    何回出産しても毎回不安になるのは当たり前の事ですよね。
    強い母!いいですね。
    生まれてくる子供がHikaさんを強い母にしてくれるはずです。

    • 9月29日
マカロン

2人目だから早いなんて嘘です🤥笑
41w5dで生まれました😂

  • Hika*°

    Hika*°

    ですよね!!!_:(´ω`」 ∠):_ ...
    私もちょうど41w0dから入院なので長丁場になるかも知れません…😭
    きっとその子のタイミングもあるんですよね😢
    頑張ります。
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
  • マカロン

    マカロン

    赤ちゃんには都合がありますよね😞
    早いお産が飯尾さんじゃないですからね。
    その子の都合その子の生まれたい日が
    きっとあります(*^◯^*)💕

    長かれ早かれもう少しですね😊

    • 9月29日
  • Hika*°

    Hika*°

    そうですよね😌
    お腹の子が選んだ日を安産で迎えられるよう頑張ります(´;ω;`)
    優しいお言葉本当にありがとうございます😢❣

    • 9月29日
mina

全く同じ心境です( ・ ・̥ )

1人目は41週で出産しました。
今回も予定日超過中です。

二人目だから早いと
周りからも言われ続け
自分でも勝手に思い込んでたのも
悪いのですが、、、(^_^;

検診でも
子宮口も3cm開いてて
赤ちゃんの下がりもかなりいいと
言われたのですが
とくに張ることもなく。

でも
毎日ソワソワして
朝になって凹んでの繰り返しです|ω・`)

  • Hika*°

    Hika*°

    おはようございます!
    おなじ心境の方がいらっしゃって心強いです😢
    わたしも1人目は41wで出産でした!

    ここで不安な気持ちを聞いてもらって温かい言葉をかけて頂いてスッキリしたのか、夜中にトイレに行ったらおしるしが来ていました😂❤

    お互いにあと少しで赤ちゃんに会えますね!
    まだまだいつ来るの〜!ってソワソワしてしまいますが、お互いに早く可愛い赤ちゃんに逢えますように!😌❣❣❣

    • 9月30日
ゆき

私も予定日超過してますよ (>人<;)前駆はたまにあるんですが、そこからなかなか進まないです😅私は今回3人目なんですがこんなに予定日過ぎたの初めてで、気持ちばっかり焦ります( ´Д`)y━・~~2人目は4日ぐらい早く産まれので、今回も早いだろうなぁって思ってたので、びっくりです😅