※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に起きて泣き出し、ミルクを飲んで寝るが、朝5時まで寝てくれなくなった。周りの子は朝7時まで寝るが、なぜ夜中に起きるようになったのか気になる。

完ミの方に質問です。3ヶ月の男の子です。
3ヶ月でまだ、夜中のミルクあげてるひといますか?
3日前まで朝5時まで寝てくれたのに夜中2時頃に泣き出します。
ミルクを飲めば寝るのですが😢
まわりの子は朝7時までとか寝るみたいで😞どうして急に夜中起きるよーになったんでしょうか?

コメント

黄緑子

ミルクではなく母乳ですが、夜中はまだ3回とかあげてますよー(;・∀・)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    夜中三回は大変ですよね😢でも母乳出て羨ましいです★

    • 8月9日
セイラママ

4ヶ月の女の子が居ます!!
うちは10時間寝てくれる時もあればやはり2時とか4時とかに起きたりしますよ!!
何なんですかね?
やはり、大人みたいに暑かったり、喉乾いたとか?と思ってミルク飲ませてオムツ換えてまた寝させます(笑)
色んな子がいるので気長に娘につきあってます(笑)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    うちも10時間とか寝るときもありましたが最近は2時頃必ず覚醒します😓
    やっぱり暑いとか喉が渇いているのでしょうかね😣
    私も気長に頑張ります❗

    • 8月9日
r.mama

夜泣きが始まったんですかね?
そういう時期だから仕方ないです😢
うちの子は完ミで7ヶ月ですが朝まで寝てくれたことは1回しかありませんよ😭💓
周りの子の話を聞いて焦る気持ちもすごくわかります!
でもそれぞれペースがありますから大丈夫ですよ!
夜泣きはいつか終わりが来ると思って付き合ってます😚

  • こーママ0428

    こーママ0428

    夜泣なんですかね😒
    でもとりあえずミルク飲めば寝るので夜泣とは違うのかなと思ってます😞
    大変ですが頑張ります☺

    • 8月9日
yu-チャン

完みです。朝まで寝てくれるようになったのは最近6ヶ月になってからです
あ、昨日も四時にmilkでしたが
朝まで寝ると脱水が心配なのと、夜中起きてくれると日中のmilkの間隔が五回とれるので
私としては安心なんですけどね
三ヶ月の時は二回くらい起きてましたよ(∩´∀`∩)
ミルクを飲んだ後うまく月賦が出来ないので
30分だっこをしてから寝かせたりしてました

うちもいまだにおきたり起きなかったりですよ(○´∀`○)

私の周りのお子さんは逆に
一歳近くでも夜中に起きる子沢山いますよ

  • こーママ0428

    こーママ0428

    色んな子がいて、その子の個性ですかね😉
    なんとか頑張ります✨

    • 8月9日
かとりーぬ

もうすぐ6ヶ月ですが、朝まで寝ませんよ‼
2週間ほど朝まで寝てくれたときありましたけど、離乳食始まったら夜中も起きるようになりました(T^T)笑

ぐっすり寝てたのにまた起き始めるってよくあることみたいですねー(-_-)
急成長でお腹が空きやすくなるとかなんとか…
私も朝まで寝ない我が子にイライラした時期もありましたが、今となっては諦め?ました笑
そのうち朝まで寝ますよ⌒(ё)⌒笑

お互い気長にがんばりましょー\(^o^)/

  • こーママ0428

    こーママ0428

    離乳食が始まるとまた色んな悩みが出てくるんですね‼
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 8月9日
おっくぅー

うちの子も9時には寝6、7時まで寝てましたが、最近3時に起きたり、5時に起きたりしてます。
最近暑いから喉が渇いて起きてるような気がします。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    おんなじ感じですねー❗
    今まで朝まで寝てたのに急に夜中起きるよーになったので、戸惑っていました。
    赤ちゃんも何か訴えてるんですよね😅

    • 8月9日