※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がいる母親が、コスモウォーターのサービスについて悩んでいます。利用者のメリットやデメリット、2年契約についての意見を聞きたいです。

カテゴリーがよくわからずカテ違いでしたらすみません(>_<)現在5ヶ月の子供がいます。今の所完母です。今日コスモウォーターの接客を受け悩んでいます。あると便利ですか?なんかうまい話(色々無料やプレゼントなど)なだけに不安です。またそんなに使うかな?とか疑問だったりします。使ってる方いたらメリットやデメリットなど教えてください!契約したら2年縛られるので色々意見聞きたいです!

コメント

里帰り中で実家が使ってます

私は母乳メインの混合です

メリットとしてはお湯も出るのでミルク作りにはとっても便利です

またミネラルウォーターのおかげか子どもの肌だけ綺麗だとほめられますね
水質が関係してるとか?という話を聞いたのですが本当かどうかは定かぢゃありませんけど

参考までに

• はるママ♡

はるママ♡

コメントありがとうございます(*^^*)家ではミルクは全く飲ませてないので…そうすると普通に飲む以外は必要ないですかね。。
    お肌がキレイは女の子だしいいなと思うので、ペットボトルで買うにしろちゃんと安心できるお水あげようと思います(*^^*)

• 8月10日
ねねママ🌸

うちの旦那がウォーターサーバーの営業をしているのでうちにもおいてます!!あると色々便利です♡子供に飲ませても安心なお水なので助かってますよ♡
サーバー自体が無料なのは、どこも当たり前なんです!無料と言われるとすごく得した気分ですが、サーバーの契約を止めると、そのサーバーを引き取りにきます!

はるママさんが、水を必要としてないのならいらないとおもいます!いくら無料でおけるとか言われても自分の意思を持って下さいね🎵

• はるママ♡

はるママ♡

旦那様が営業さんの方からコメント助かります!(;;)
    便利なのとあるといいなとは思ってたんですが、家計に余裕はないのでやっぱり贅沢かなと思います。。が!実は旦那が接客うけていてよくよく聞いてみるとすでに契約していました(;;)2年縛られ違約金は15000円。。。まだスタートしておらず9日契約の26日スタートです。やっぱり契約やめます!というのはできるのでしょうか?お手数ですがもしおわかりでしたら教えてください(;;)よろしくお願いします。

• 8月10日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

契約した人ではなく、そこのサーバーの会社、コールセンターに電話して聞いてみてください。
    契約をした人は多分代理店の人なので、その会社の人ではないんです。多くは。例えばクリクラから営業を頼まれた別会社が営業している場合が多いのです。
    代理店は契約件数取ってなんぼ♡なので…キャンセルは言っても止められるし、NG言われるかも。
    あとお水をもお発送されてしまってるなら…使うしかないですね。
    違約金かかるんですか?聞いたことないなあ〜〜。。

• 8月10日
  • はるママ♡

はるママ♡

いただいた名刺を見たところサーバーの会社の方で契約書には契約取消は原則不可とかかれていました(;;)でも使ってみるならいつでもやめられるところがいいので電話してお願いしてみます!!
    ご丁寧にありがとうございました(;;)♡

• 8月10日
みゆきママ

コンセントが一つとられる。
電気代が500円高くなる。
冷やしたり温めたりで、冷蔵庫よりうるさい。
粉ミルクを作る時は沸騰が必要なのでどのみち沸かさなければならない。

てな感じで今は旦那のカップラーメン製造機になっていますw

• はるママ♡

はるママ♡

コメントありがとうございます!うるさいは盲点!いい情報ありがとうございます(;;)!うちも結局旦那のカップラーメンにしか使わなそうって思ってたところです(笑)

• 8月10日
naka

今クリクラの無料体験中です。すぐ熱湯や冷水が出るので何かと便利ですが、普通にペットボトルの水を買った方が全然安いので何とも言えないです。お金に余裕があって、熱湯作ったりペットボトル買うのが面倒臭い人には向いているのではないでしょうか。
ちなみにクリクラとコスモウォーターの場合、クリクラの方が安いですが、クリクラはRO水なのに対してコスモウォーターは天然水です。また、クリクラは2年縛りとかはないです。

• はるママ♡

はるママ♡

やっぱりペットボトルのが安いですよね〜(T_T)便利かな?と思ったし私がお水好きなので好きな時に冷たいの飲める〜と思いましたが…お金に余裕はないので贅沢しません(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
温泉みかん

コスモウォーターではないんですが、一人目妊娠後期から1歳ちょっとまでクリクラ頼んでました!
子供を連れて重い水を買いに行かなくていい、わざわざ白湯を沸かさなくていいのは本当に助かりました(^ω^)ですがうちの近所は激安店が多くて12Lが400円とかなので、安さに負けて契約切ってしまいました(ヽ´ω`)
二人目を妊娠して一人目抱っこで荷物運びつつ、たまに後悔...(-᷄ω-᷅)でも安さには変えられないです(涙)

• はるママ♡

はるママ♡

安さ大事です!(笑)私もやっぱり無駄は抑えて他に使いたいです!!荷物大変ですよね〜(T_T)でもきっとそれで報われることがある!と思ってがんばります!!(笑)妊娠中とのことなのでお身体大切に気をつけてくださいね(*^^*)ありがとうございました!

• 8月10日
ねねママ🌸

いま旦那さんにきいたら、全ての会社で解約金かかるみたいです!
そのお金払うなら、お水の値段を払ってったほーがやすいっ!水いらないなら今月はいらない!って止めることもできるみたいです!!!

• はるママ♡

はるママ♡

わざわざありがとうございます!!(T_T)♡朝一電話したらまだ契約スタートしてなかったので、取消というかたちで、違約金なしでやめることができました!!もう一度いろんなウォーターサーバー見てみて考えてみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました!!ほんとに助かりました♡

• 8月10日