※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

1歳1ヵ月の息子を育てながら、アパレルと飲食店のかけもち仕事をしています。アパレル業を辞める理由として、電車通勤で緊急時に対応できないことや、早番希望が叶わないことがあります。飲食店の先輩は、アパレルの曜日を調整できると言っています。店長にどう話すか悩んでいます。


1歳1ヵ月の息子を育てています。

今、曜日は違うんですがかけ持ちで仕事をしています。
1つは出産・育休前から働いている職場(アパレル)で
もう1つは育休後から始めた仕事(飲食店)です!

今年いっぱいでアパレル業を辞めようと思っていて
明日、店長に話そうと思っています!

ただどのように話したらいいのか悩んでいます…
理由としては
・免許がなく電車通勤のため、息子の体調不良や緊急の迎えにすぐに対応できない
・早番希望だがすでに1人いて、2人はいらないと言われてる

上記2点が主な理由です。

飲食業の方の先輩から「向こうを辞めるようなら、この2つの曜日(アパレルの方で入っていた曜日)が入れるよ!」と言われました。

アパレル業は徒歩+電車か、自転車で30分
飲食業は自転車で15分、徒歩だと30分、バスだと10分~15分ぐらいです!

皆さんなら、店長に辞める理由はどう言いますか😭?


コメント

とーまー

免許がなくて不便なことをそのまま伝えればOKじゃないですか?(*´∇`*)

それじゃ納得してもらえない感じですか?

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます✨
    やはりその事をそのまま伝えた方が良さそうですね!

    明日、出勤なので
    話してみます!

    • 9月30日
  • とーまー

    とーまー

    結構厳しくて…( ;∀;)って言うしかないですよね…(T-T)

    • 9月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうですよね(T_T)
    結構大変でっていうしかないですよね💦

    • 9月30日
  • とーまー

    とーまー

    やめるって言う時って本当に労力いりますよね…(T-T)

    • 9月30日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当にそうですね(T_T)
    面接の時より緊張します…(T_T)

    • 9月30日