※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、ハイローチェアやバウンサー、ベビーベッドがない状況。必要なのか、寝返り後にハイローチェアは使えるか不安。準備が必要でしょうか?

二人目だからこそ、必要な物ってありますか??
出産はまだ先ですが、二人目妊娠中です👶
ハイローチェア、バウンサー、ベビーベッドはありません。用意した方が良いでしょうか?🐷🐷
ハイローチェアは、寝返りするようになったら全く使えなくなる物なのでしょうか?

コメント

あるちゃん

ハイローチェアは新生児から2歳くらいまで使いましたよ(*´-`)
普通に椅子とテーブルになるので。

バウンサーのが使えなかったです…

• ゴボウ

ゴボウ

そんなに長く使えるものだったんですね!一人目の時に買えば良かったです笑
    バウンサーは期間短いんですねφ(..)🍀なるほど。
    ありがとうございます!

• 9月29日
めー

上のお子様の年齢とかにもよるみたいですが友達の子は上が三歳前でやんちゃ坊主だったからベビーベッドないと飛び乗るって言ってました( °_° )

• ゴボウ

ゴボウ

飛び乗るんですか!( ゚Д゚)恐怖!
    やはりベビーベッドか何かあった方が良さそうですかね😓

• 9月29日
  • めー

めー

とりあえず床に布団だとしばらくはひがみなんかも加わって故意的に踏もうとしたり触ったりしちゃうって言ってました( ̄▽ ̄;)

• 9月29日
りの

ベビーベッドはあった方がいいかも🤔
上のお子さんいくつですか?

うちの娘はこの間寝返りしましたが
ハイローチェア使ってますよ😊
ちゃんとベルトすれば大丈夫です!

• ゴボウ

ゴボウ

下の子が生まれる頃には1歳10ヶ月になっています☺
    ベビーベッドはあった方が良いのですねφ(..)🌱
    なるほど!ベルトをすれば大丈夫なんですね!ありがとうございます。

• 9月29日
POOH

ハイローチェアは大きくなってからお食事用としても使えますよ☺
あとはベビーベッドは今うちは活躍してます。上が男の子で、妹で遊んだり突進して危ないので重宝してます。
ですが、上のお子さんの年齢や性格では使わなくても平気な子もいました🎵

• ゴボウ

ゴボウ

なるほど!一人目の時に迷って買わなかったんですが、あると便利そうですね🙆
    上の子は、今のところはおっとりしてますが…生まれてみないと反応も分からないですよね👼

• 9月29日
sayamaru★☆

2人目を今月出産しました。その3つを全てもらいました。今のところハイローチェアを使ってます。狭いから囲まれてる感じが心地いいのかよく寝ます。ベビーベッドは今のところ背中スイッチが入ってすぐ起きちゃいます。現在里帰り中ですが家に帰ったらベビーベッドを使う予定です。バウンサーは気分で使ったりしています。
うちは上の子もいるし踏まれそうなのでベビーベッドは必要な気がします。

• ゴボウ

ゴボウ

ちょうど同じくらいの年齢差になりそうです!ご出産、お疲れさまです。
    ベビーベッドかハイローチェアを用意した方が良さそうですねφ(..)🌱
    ありがとうございます!

• 9月29日
kazyu★

うちは、年子で念の為ベビーベッド買いましたが、上の子がそんなに踏んだりとかしない子で殆ど使ってません…😱

• ゴボウ

ゴボウ

上の子の性格にもよりますよね😓
    我が子はおっとりしているので、今のところは大丈夫そうですが…。

• 9月29日
らむたん

うちは2人目出産で買い足したものは、ベビーベッド、お風呂のベビーバスチェア、チャイルドシート買い足しました。
ベビーベッドは上の子のイタズラなどで赤ちゃんを守るためすごく重宝してました。

バスチェアは脱衣所に赤ちゃんを置いておくとギャン泣きだったので一緒に浴室に置くため。

バウンサーはベビービョルン使ってますが、1人目からずっと重宝してます❤️

• ゴボウ

ゴボウ

まだ妊娠6週くらいなんですが、どうやってお風呂に入れようか今から悩んでいます笑
    バスチェア、良さそうですね!
    たくさんの情報をありがとうございます🙇

• 9月29日
マカロン

エルゴのインサートですかね😂
今はインサートいらないみたいですが
首すわってなくても縦抱っこできる
抱っこ紐は必需品です💕

• ゴボウ

ゴボウ

エルゴは今もう使っているので大丈夫です!ありがとうございます😌💓

• 9月29日
micotaro

ベビーベッドレンタルしましたが、あってよかったです。長男、可愛がってくれてるんですけど、加減がわからないので飛び乗ったり覆い被さってチューしたりしてます( ̄▽ ̄;)

• ゴボウ

ゴボウ

男の子は元気いっぱいですね‼‼
    ベビーベッド、、私もレンタルにした方が良いのか(賃貸住まいです)そこも悩みどころです😣
    可愛いがってチューとは、想像しただけで微笑ましいです😍

• 9月29日