※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

お産パッドは必要ですか?何枚ほど使いましたか?夜用でもいけるなら300ccほど吸収するもので足りますか?

いつもお世話になっています!
そろそろ入院準備をしようと思っているんですが、準備リストに夜用ナプキンと書いてあります。たぶん悪露用なんだろうなとは思うんですが、調べてるとお産パッドのほうが良いとかいらないとかいろいろ出てきて実際の意見を聞きたくて質問させていただきました!
お産パッドは必要ですか?何枚ほど使いましたか?
夜用でもいけるなら300ccほど吸収するもので足りますか?
因みに産院ではお産パッドS、M、L各1枚ずつは貰えるみたいです。

コメント

ゆん

1人目の時は
病院で用意してもらったぶんじゃ
足りず、旦那に買ってきてとも言えず
お見舞いに来てくれた友達に
夜用のナプキンを
持って来てもらいました!

• chiii

chiii

足りなかったんですね!
    でも足りなかったら誰かしらに頼めるし様子見でも良さそうですね(^^)

• 9月29日
みこ29

帝王切開だと結構お産パットは必要でした。
貰える分じゃ少ないかもしれませんね。
MとLは1パックくらい貰ったと思います。

買うなら小さめのお産パットにして産後の生理のときに使うという手もあります。

• chiii

chiii

帝王切開のほうが量が多いんですか!しかも初日とか動けないし大変ですよね💦
    Sのお産パッドだと生理用とそこまで変わらないサイズなんですか?💡

• 9月29日

産院でもらえるなら、夜用ナプキンでいいですよ!!

入院中にだんだんと悪露の量は少なくなります。
1人目のときは、Mサイズ?をもらいましたが、確かにすぐなくなって、でも産褥パットってめちゃくちゃ大きくてゴワゴワするんですよ😑寝てても気になるくらい…なので、それ以降は、夜用ナプキンで羽根つきならズレないしスッキリしてるしそれでいけました!

お産パットのSサイズくらいが入院後半くらいに使うと思うので、私は37センチくらいの夜用のナプキンを用意しています!

• chiii

chiii

各1ケって書いてあるんですが、1枚の事なのか1パックのことなのかわからず(笑)
    今度の検診で聞いてみます!

Sサイズでもごわごわしますか??

• 9月29日

退会ユーザー

数は確認してください 笑笑

Sは使ったことないのですが、羽がついてないので出血が漏れないか?不安でしたね😨なのでナプキンの方が良かったです(^^)

• 9月29日
  • chiii

chiii

ケって書き方ややこしいしやめて〜って感じです(笑)

そうなんですね!
    安定感はナプキンのほうがいいんですね💡
    おむつ履いてるみたいなごわつきは嫌なのでもし1パックずつもらえるならナプキンだけ買い足そうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 9月29日
いちごっち

初めまして!私は逆にお産パッドしか準備してなくて、お産後の状況で後日母に夜用パッド買ってきてもらいましたよ!悪露の量にもよると思いますが、2、3日経ってくるとだんだんと悪露も減ってくるから夜用パッドで間に合うようになると思いますよ!お産後は私はトイレが近くなったので病院からもらったのと、買ってたお産パッドは一袋全て使ってしまいましたヽ(´o`;

• chiii

chiii

そうなんですね!じゃあお産パッドは余りましたか??
    ネットでは生理用品では薄いため会陰切開が痛いからお産パッドのほうがいいみたいなこと書いてあったのですが、ドーナツクッション無い場合お産パッドのほうがいいですかね?(*_*)

• 9月29日
  • いちごっち

いちごっち

お産パッドは全て使ってしまいましたよ!
    円座クッションは病院にありましたよ!私の場合痛みは初めの2日ぐらいだったのでその後は生理用品で大丈夫でした!お産パッドやその他もろもろが販売されてる産院だったので足りなかったら自分で買いに行ったりしてる方もいましたよ!病院に円座クッションやパッド類の販売があるかないか確認してみるのもいいですね!

• 9月30日
  • chiii

chiii

使ったって書いて下さってましたね!何度も同じことを聞いてしまってすみません💦
    円座クッション病院にあるんですね!
    母親教室では販売の説明は無かったので無いものだと思っているんですが、一度聞いてみます(^^)

• 9月30日

病院からSML各1パックずつ貰ったのと昼用ナプキン1パックで入院中は足りました(^^)

私はお産パッドより生理用の方が使いやすかったです
個人差もあるのでサイズは大きいに越したことはないと思います✨
退院後も使うので多めに用意したほうが安心ですですよ😊

• chiii

chiii

昼用で足りたんですね!!
    今の手持ちが普通の日の昼用しかないんですが、多い日の昼用を使われてましたか??

確かに使うのって入院中だけじゃないしなんなら生理が再開したときでも使えるから用意しておいても損ではないですよね😊

• 9月29日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

悪露の量が多かったようで、産院にそれぞれのサイズを頂いたのですが、mサイズが足りなくなり旦那に買いに行ってもらいました(^^;

• chiii

chiii

やっぱり人によって量違いますよね😫
    お産パッドが余ってしまうのは使いみちが無いから足りなかったら誰かに持ってきてもらおうかなとも考えているんですが😅

• 9月29日
みみ

夜用ナプキンでもお産パッドでも、どちらでもいいと思います。ナプキンなら1番大きいものを(^^)
私は、いきみ逃しができなかった時に、ドバっと出血しました。それが6、7回はあったと思います(^_^;)その時は、
あーお産パッドしてて良かった!!
って心から思いました。なので、悪露用だけでなく、やはりお産の為にもパッドがあればいいのかもしれません。うちの病院は10枚くらいくれたので、お産中はお産パッド使いましたが、ナプキンでも十分まかなえるんじゃないかなって個人的には思います(^^)

• chiii

chiii

夜用って生理の時でもほとんど使ったことがなくてどれを選べばいいか良くわからなくて😅
    尿もれ用?のナプキンも売ってありますが夜用のほうがいいのでしょうか??
    陣痛中に出血があったんですね💦
    10枚くらいお産パッドあればナプキンでいけるんですね(^^)
    とりあえず破水用とナプキンを用意すれば間に合いそうですね😊

• 9月29日
なーむ

私はかなり出血した方で、3日間くらいはお産用のLサイズじゃないとダメでした😅
Sサイズは全く使わず、持参した夜用ナプキンを使っていました。

• chiii

chiii

Lサイズって5枚くらいしか入ってないから3日ってなると1パックじゃ足りなそうですね💦
    Sサイズより夜用のほうが使いやすかったですか??

• 9月29日
  • なーむ

なーむ

足りなかったので病院に行って大人用のオムツをもらいました😅
    私は胎盤が中々出てこなくて、出血量がかなり多かったらしいです😣
    私はSサイズは使わなかったです。多分使っていたら漏れていたと思います😳💦
    Sサイズは生理の1日目や5日目の時に使用しました😄

• 9月30日
  • chiii

chiii

大人用おむつでも代用できるんですね😆
    Sサイズってそんな頼りないくらい小さいんですか😳
    何があるかどんな状況になるかって人によってバラバラだから難しいですね😫

• 9月30日
  • なーむ

なーむ

恐らくそれに近い感じでした😅
    Lサイズでも漏れてしまってベッドが血だらけになったくらい出血が多かったので😅
    Sサイズは私が出産した産院では羽なしのものだったので、何となく心もとなくて😳💦

• 9月30日
  • chiii

chiii

そんなに出血多かったんですね💦
    貧血大丈夫でしたか?😫
    Sサイズ買うなら生理用品で代用で良さそうですね(^^)

• 9月30日
  • なーむ

なーむ

鉄剤を処方されましたが、産後の方はほとんどの場合処方されるのかなー程度で、あまり影響はありませんでした😄
    生理用品で事足りると思いますよ☺️
    早く赤ちゃんに会いたいですね😊💕

• 9月30日
  • chiii

chiii

貧血ひどくならなくて良かったですね(^^)
    わかりました!ありがとうございます😆
    ほんと楽しみです☆
    若干寂しいですけどね(笑)

• 9月30日
かっこんとう

わたしも貰ったものでは足りなくて買い足しました💡💡

• chiii

chiii

けっこう足りなかった方多いんですね💦
    お産パッドを買い足されましたか??

• 9月29日
  • かっこんとう

かっこんとう

日中多い時用を買い足しました~!
    産後もしばらく続くので用意しておいた方がいいと思います💡こまめに変えるなら日中多い時用で夜心配だったら二枚したりで対応できるかと思います💡💡

• 9月30日