※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、ストレス発散法を探しています。お母さんがイライラすると子どももイライラすると聞いたことがあり、心配です。

最近イライラが止まらなくて困っています。
お母さんがイライラしてると産まれてくる子もイライラする子になると聞いたことがあったので、このままではまずいなと思っていますが、どうしてもイライラが止まらなくて。。
みなさん、何か良いストレス発散法ありますか?

コメント

ショサン

何に対してイライラしてますか?

私は旦那のことでよくイライラしているので、友達と愚痴ってストレス解消してます!
あとは、気分転換に本屋で笑える本を立ち読みしてます。(笑
本屋の妊娠育児コーナーには笑える本結構あります!

  • さく

    さく

    職場の取引先のぶりっ子女(40代)と実姉(40手前)です。
    旦那には特にイライラしてないです。
    妊娠育児コーナー行ってみます!!
    初たま買って以来そーゆーコーナー見てなかったので参考にさせて下さい(๑´ڡ`๑)

    • 9月29日
  • ショサン

    ショサン

    なるほど。
    それはもうネタにして笑い飛ばすしかないですね!
    お仕事無理せず、お体を大事にしてくださいね😊

    • 9月29日
  • さく

    さく

    なんか仕事でも今までしなかったミスが増えてしまい、それにもイライラというか不安になってしていました(´・_・`)
    クソ女どもについてはネタにさせていただこうと思います笑
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
みかっち

いやいや、そんなの迷信ですよ(笑)
出産した後のほうがもっとイライラしますし(笑)
私はよく散歩に行ったりドライブで窓前回にして大声出していました(笑)

  • さく

    さく

    確かに…今はまだ修行中ですよね。。
    子供産まれてからのが本番ですよね!
    明日天気良かったらピクニックに行く予定です!!
    ちょっとでも今のストレス発散できるようにして日々のイライラを軽減できるようにクセづけしようと思います(*´ -`)(´- `*)

    • 9月29日
りさっち

妊娠って想像してる以上に体やメンタルやられますよね💦私も妊娠中ずーーっとイライラするし悲しくもなるししんどいしで想像してたマタニティライフとは違ったものでしたよ😂
産まれてくる子もイライラした子にってのは迷信だと思いますけどねー😢
私は妊娠中少しでもストレス溜めないようにワガママ旦那に言ったり愚痴ったりしてました。
でもなかなかイライラした気持ちってどうにもできなかったりするので、仕方ないやって開き直ってました😂

  • さく

    さく

    本当にメンタルやられています…
    仕事とプライベートどちらでもいろいろなことがありすぎて、イライラするし不安だし涙も出るしでどうしたら良いか不安になってしまいました。。
    職場で私の前に妊娠していた方が無責任すぎたので、妊婦はみんな無責任と思われなくて頑張っていましたが、ちょっと自分のペースから外れていたのかもしれません。。
    土日に気分転換してまた来週からゆっくり頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    • 9月29日