※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
家事・料理

皆さんのオススメ離乳食レシピ教えて下さい!(*^^*)最近同じようなものば…

皆さんのオススメ離乳食レシピ教えて下さい!(*^^*)
最近同じようなものばかりになってきて困ってます(-_-)
詳しいレシピ教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆう

最近離乳食がマンネリ化している者です。笑
あまり参考にならないかもしれませんが…

ツナやコーンは缶から出して常に小分けにして冷凍しています。
ツナとコーン混ぜて出してもヨシ。コーンはスープに入れてもヨシ。麺ものに入れてもヨシ。ツナは野菜と和えてもヨシ。単品でもヨシ。
という感じで色々な食材にフル活出来るのでいいですよ😀

あとは、チンで蒸しパンが出来るのがBFであるので、朝ごはんはそれにバナナ入れたり色々な食材入れて手づかみで食べさせたりしてます\(^o^)/時短で作れるので最高です!

あと、具材いっぱいのスープものを大量冷凍保存しておけば、スープとしても、あんかけにしても、うどんを入れても…という感じにアレンジがききますよ💡

Aちゃんmama♡

私は高野豆腐と人参を煮詰めた物、ほうれん草とお豆腐、野菜とササミや白身魚をホワイトソースで煮詰めてシチューにしてみたりして食べさせてました。
気に入って、よく食べますよ☆*。

ゆうあ

解答ありがとうございます!
そういえばまだツナやコーン缶って使った事なかったです!
やってみます*\(^o^)/*

パン好きムスコに蒸しパンもあげてみたいです(*^^*)

ゆうあ

解答ありがとうございます!
シチューいいですね!
息子もホワイトソース好きみたいでドリアをよく食べるのでシチュー作ってみます!

ルピママ

湯がいたレバーを砕いたものと、茹でたカボチャを混ぜたものはいかがでしょうか(^^)?
そのまま丸めて持たせてよし、衣つけて焼いてコロッケにしてよし、マヨネーズでサラダ風にしてよし、冷凍OKと色々使えました♪

ゆうあ

ありがとうございます*\(^o^)/*
カボチャ好きなんでやってみます(*^^*)