※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

最近、チョコレートやケーキ、アイスなど甘い物たくさん食べてるんですがよくないですか?

最近、チョコレートや
ケーキ、アイスなど甘い物
たくさん食べてるんですが
よくないですか?

コメント

結奈

私は好きなものを好きなだけ
食べてました!笑
病院から制限されてなければ
いいんじゃないですか?!

でこぽん

糖分は食べ過ぎると体重が増えるだけじゃなく妊婦糖尿病になる危険性もあるしチョコレートはカフェインも入ってるので、なるべく控えた方がいいですよ😅

私も妊娠中、無性に甘いものが食べたくなりすぎて我慢するのに苦労しました😭

でもお腹の中の赤ちゃんに良い栄養を送れるのはママだけなんだし、頑張って我慢しましたよ〜!

ayman

妊娠糖尿病の危険性が高くなりますね😥
あとあと食事制限があって本当に辛いと聞くので1日に食べて良い範囲内で楽しんだ方が良いと思います😊

まさこ

食べている量にもよるとおもいますが、なんでも、食べ過ぎは良くありませんよ。
妊娠していても、してなくてもです。
チョコレートはカフェインや糖分が多いですし、アイスも食べすぎると体を冷やしますし💦
甘いものを食べ過ぎて血糖値が上がりすぎると糖尿病になったり、妊娠していない時と同じものを食べていても、妊娠中は糖尿病になったりするので。