※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。おすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きができるけれど、おもちゃを差し出しても無視されることがあります。他の方はどうでしょうか?

生後8ヶ月です。
どんなことが出来ますか?

うちはおすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きです。

おもちゃをちょーだいっていって手を出しても、
全然くれないし、どーぞって差し出しても
知らんぷりです(>_<)

みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

もも

同じですよ(๑´ω`๑)
伝い歩きできただけで私は超感動しました笑

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    おもちゃとかはどうですか?
    病院で看護師さんがやったとき何回かやり取りしてたのですが、
    おうちでやってもまったく私におもちゃくれません(>_<)

    • 9月29日
  • もも

    もも

    ちょーだい!って言っても渡してはくれません^^;
    フルシカトくらいます(笑)
    いつも、もぎ取ってますww

    • 9月29日
かいのまま

おすわり、はいはい、つかまり立ちはまだで膝立ちしてます!
バイバイもパチパチもまだですよーーー!
早くみたいですねー^_^

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    一緒ですね‼️
    早くみたいですよね✨

    • 9月29日
みにょん

おすわりまでしかできませんよー!
おもちゃちょーだいなんて、うちにはハードル高すぎます😅

人それぞれだと思ってます😊

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    確かにハードル高いですよね❗
    バイバイやパチパチとかもそうですが…
    まだまだうちは先かな(^_^ゞ

    • 9月29日
deleted user

うちは寝返り、寝返り返り、ハイハイ、おすわりできます(^^)
今日初めてつかまり立ちしましたよ✨

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    つかまり立ち始まると、余計目が離せなくなりますよね(^o^;)

    • 9月29日
すぴか

ずりばい、おすわり、つかまり立ち、つたい歩き、短距離ハイハイができます🎵
あと、おててパチパチ👏もします😊
ちょーだいは、持ってるもの取った瞬間めっちゃ怒ります😂

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    うちも怒ります‼️

    もうパチパチとかするんですね‼️
    羨ましいです‼️

    • 9月29日
ゆきんこ

寝返り、おすわり、四つん這い、くらいです!
ちょーだい、と手を出すと、私をじっと見て固まって、必死に意味を理解しようとしているように見えます(笑)
あと、指差しができそうな感じです。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    指差しσ(o・ω・o)ですかぁ
    いいなぁー成長感じられますね✨

    • 9月29日
みみ

うちも同じです(^^)
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きですね。うちの子も、持ってるもの取ろうとすると、最近怒るようになりました😅危ないもの持ってる時とかあるので困りますが、自我が出てきたんだな、と成長を感じます( ˘ᵕ˘ )

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    つかまり立ち始まってから、ソファーの上まで手を伸ばすようになって、リモコンやスマホとか触ってほしくないものばっかすぐさわります(^_^ゞ

    • 9月29日
まめ

ズリバイ、おすわり、すこーしはいはい、低めのつかまり立ち、パチパチです!
パチパチはー?っていうとしてくれます😊
次はバイバイが出来るようになるといいな〜💓

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    パチパチかわいいですね‼️

    いーなー羨ましいです🤤

    • 9月29日
ひちゃんママ♡

おすわり、はいはい、高ばい、つかまり立ち、伝い歩き、パチパチしてます!
バイバイは気分でしてくれます🤗
うちもおもちゃちょーだいとかはまだしてくれないです(´・ω・`)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    バイバイしてくれるんですね✨
    教えて?るんですがいまいちわかってないみたいです(^o^;)

    • 9月29日
MiA@

生後8ヶ月女の子。
おすわり、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、両手放し立ちってところでしょうか^o^

おもちゃはどーぞってしたら受け取ってくれる感じです!

ちょーだいはまだまだ意味がわからないみたいです💦
最近は怒ったりもして自我が出てきてるみたいです^o^

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    両手離しもできちゃうんですかぁ
    すごいですね⤴️⤴️
    あっという間にある来ちゃいそうですね✨

    • 9月29日
ねずみさん

おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、バイバイ、パチパチ、あとは色々大人のマネをしています(笑)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    大人の真似するんですね‼️
    すごいです❗

    • 10月2日
うーちゃん

おすわり、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、立ってる時に手を離す(汗)、おもちゃを投げる、落とす、積み木を合わせてカチカチ鳴らす。
バイバイは教えてるところです。
6か月後半からつかまり立ちを始めてしまったので、ずっと目が離せなくて、疲れます😅

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    つかまり立ち始まるとほんと目離せないですよね(>_<)
    しかも飽きないのかってくらいずっとたってたりして大変ですよね‼️

    • 10月2日
ar

はいはい お座り 伝い歩き 正座 「はーい」って言うと手をあげてくれます( °_° )

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    はーい‼️めっちゃかわいいですね‼️
    うちもはやくしてくれないかなぁ
    練習されたんですか?

    • 10月2日
まお

おすわり、ズリバイからのハイハイを最近、つかまり立ち
バイバイはできるようになって
パチパチ出来ていたのに忘れたみたいです(笑)
名前呼んではーい。も覚えたのに1日寝たら忘れたみたいです(笑)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    寝たら忘れる‼️
    あかちゃんの特権ですね✨
    かわいすぎます( ☆∀☆)

    • 10月2日
ちぇぶ

うちはズリバイ7割ハイハイ3割、つかまり立ち、ちょっとだけ伝い歩きはじまったっぽい。。って感じです。

バイバイや拍手教えてますが、ほぼスルーで笑ってます。
拍手ーパチパチってやるとたまに両手をバンバンして脚を叩くような動きをしますが全然まだでちょっと心配してました(^^;;

まだ同じくらいの人達がいてホッとしました!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    まーったく同じ状態です‼️
    結構みなさんパチパチとかしてるって書かれてるので、心配なっちゃいますよね(>_<)
    でも10ヶ月位が目安なんですよね確か

    今出来るとはやいほうなのかな?って思います。
    こないだ支援センター行ったら、まだずりばいはじまったばっかとか、ハイハイからのひたすらおもちゃなめなめとか、まわりの子もそんな感じでした( ☆∀☆)

    • 10月2日