※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

病院では母乳でスヤスヤ寝た赤ちゃんが、帰宅後はなかなか寝ない。テレビの音や体温調節の問題か。日中は起きていてもいい?寝かせた方がいい?

病院にいた時は母乳等飲めば直ぐにスヤスヤ寝たのに帰宅後なかなか寝ない我が子( ; ; )
やはりテレビ等の音が原因でしょうか?
体温調節も家だと難しいのもあると思うのですが…
日中はできる限り起きててもらった方が良いのでしょうか?
まだ産まれて間もないので寝てもらってた方がよろしいのでしょうか?

コメント

赤ちゃんって
寝てるイメージ強いですけど
思いの外、寝てくれません(笑)
2ヶ月ぐらいまでは
寝たい時に寝てもらった方がいいですよ!

• まなち

まなち

私も思いました笑
    私が毎日バタバタしてるせいか日中ほとんど起きてますね( ; ; )
    夜も遅くまで起きてることもあるし、もちろん病院でやってた授乳時間には必ず起きますしね。あまり寝てないような笑

• 9月29日
a

思ってる以上に寝ないですよね (笑)
私は日中起きててもらって夜ぐっすり寝てもらってます😊
神経質な子になるみたいなのでテレビ等の音はあまり気にしないようにしています💖

• まなち

まなち

寝てる時間より起きてる時間の方が多い印象です笑
    寝かしつける時は消してその後はつけても平気みたいなんですが…
    また明かりを調節するだけで起きちゃうんですよね( ; ; )

• 9月29日
こだま

うちも退院してからあまり寝ませんでした( ´•ω•` )
病院にいた頃はまだお腹の中にいたつもりだったのかな…、と諦めました。

• まなち

まなち

そうですか、諦めも重要ですね…
    子供が寝てる時に寝ないと持たないですね笑

• 9月29日
ルミ

うちは飲んだら寝るーでも起きてたら起きてても少しするとぐずぐず💦💦
まだ眠そうだったり眠いのなら寝てもらって起きてるなら声かけたりで大丈夫だと思いますよ。2ヶ月になって起きてる時間が長くなりましたがどうにも愚図って大変って時は大概眠いよ!!ってことらしく起こってます笑笑

• まなち

まなち

それって眠いって事なんですかね?
    たまに母乳飲んでめっちゃぐずる時ありますけどでも大泣きで寝てくれないです笑
    理解できないですね(ㆀ˘・з・˘)

• 9月29日
  • ルミ

ルミ

授乳時間長いですか?ある程度飲んでも欲しそうなら足りない。飲んでてもイヤーって泣いて飲まない、吐き出すときは口寂しいそうです。うちは上の子が騒がしいのでテレビの音量や電気は普段通りにしてます。下手にそこを気にしすぎると忍者生活になっちゃうので笑

• 9月29日
  • まなち

まなち

授乳時間長いですね!
    それでもダメな時はミルクに頼ってる感じです!
    今そんな感じかもです笑
    なるべく起こさないようにって心がけてる感じです、あまり良くないですかね?

• 9月29日
  • ルミ

ルミ

ミルクを足しているならもう少し多くしてもいいかもしれませんね(*^^*)
    起こさないようにってしなくても良いと思いますよ!起きたら起きるし寝てたかったらママを呼んでさぁ、寝かせてくれって抱っこを求めると思います🎵生活音は普段通りで私はやってます。部屋も日中は明るいです!!

• 9月29日
  • まなち

まなち

飲ませすぎると母乳が間に合わないのか途中でイヤってなってしまうんですよ。その時だけミルクです!
    そうですね、あまり気にしないようにします!

• 9月29日
とんちゃん♡

おなじくです(°д°)
生後11日ですが、、、
こんなに寝ないの?ってぐらい起きてます( •̀ᴗ•́ )/

• まなち

まなち

同じですね( ^ω^ )
    やはりどこの子もそうなんですね…

• 9月29日