※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたら乳首がぺったんこになりました。生後2ヶ月でSサイズのピジョン母乳実感を使っています。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

完母なんですが、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたら乳首がぺったんこでした。

哺乳瓶で飲ませるのはどうやっても直母での授乳をぐずった時で、月に数日程度なので使用頻度は低めです。

今は生後2ヶ月でサイズはSです。
ピジョンの母乳実感を使ってます。

Mに変えた方がいいんでしょうか?💦

コメント

mama

母乳実感、乳首ぺたんこになりますか??
乳首の裏側の小さな穴は塞がったりしてないですか??

• まま

まま

穴はふさがってませんでした💧

• 9月29日
ウェルッチ

まったく違うかもしれないんですが、乳首部分と本体をキツく締めてませんか?

私は、哺乳瓶を始めた時に毎回ぺっちゃんこになるのでなんでかと思ったら、漏れないようにしっかりと締め過ぎてました。

• まま

まま

旦那が作ったんでありえるかもしれません!ありがとうございます☀️

• 9月29日
ぽこおかあさん

1度緩めて圧を抜くといいですよ!それでダメならサイズアップはどうでしょうか?

• まま

まま

そうだったんですね💦
    またなったらやってみます✨

• 9月29日
tom

多分キャップを強く締めすぎてるだけだと思います(^ν^)
緩めればポンッと音がして元に戻りますよ!
締めすぎてもだめだし、緩めすぎても漏れるので絶妙な締め具合が大事です🍼

• まま

まま

お恥ずかしいです😓
    アドバイスありがとうございます☀️

• 9月29日