※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植判定日のhcg値が11で低い。化学流産か不安。再検査予定で、検査薬の濃度変化について質問。

皆さん移植判定日のhcgはどのくらいありましたか?
私は今日が判定日でした。値が11と非常に低い値でした。
一昨日フライングをした時にくっきりでてた線が、昨日はうっすらに変わったので化学流産かな?って思ってました。
しかし先生に保留にし、来週再検査をしたいと言われました。フライングの件もお話し、今回は厳しいかもしれないけど、学会で妊娠報告があるから今の段階で陰性と判断できないとのことでした。
1度薄くなった検査薬が濃くなるとかありますか?

コメント

いちご

私は14でした。

子宮外妊娠の可能性もあるから、1週間様子見して、自宅でフライングしてみて下さいと言われ器具をもらいました。

フライングした際に陽性ならすぐに病院来てくださいと言われましたが、前日に生理が来て科学流産になりました😢

ぶたまんさんも1週間~10日様子見して生理が来なかったら再診察してみてはいかがでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ホルモン補充による凍結胚移植なので、薬が追加になりました💊
    薬をやってる間は生理が来ないので、来週再度血液検査になりました💦
    0ではないにしろ、厳しいですよね😔💦
    検査薬が薄くなってたので、私も化学流産かな…

    • 9月29日
いちご

私は初期胚の3日目の移植でした。

判定日後さらに薬が追加されたんですね。
でしたら、まだ希望があるかもしれないですね😃

無事に育っていますように😌

  • ママリ

    ママリ

    私は5日目胚盤胞です。唯一の胚盤胞でした…

    検査薬が薄くなってるので、厳しいって言われてますが、微妙な値で先生も判断できないんだと思います😢

    マーレさんまた移植されるんですか?

    • 9月29日
いちご

そうなんですね。
唯一移植されて、もし陰性になったら辛いですよね…💦
でも先生も希望を捨ててないんですよね。

私も化学流産でかなりショックで、次はまた採卵からになり、迷っているところです😢

  • ママリ

    ママリ

    ショックですよね😔
    でも着床できただけ進歩かな?って思うようにしてます。
    重度の男性不妊で顕微しか無理で💦
    これで着床障害とかあったら、また悩みが増えるな…って。
    ダメなら早く生理を起こして、次に進みたいって気持ちもあります…

    桑実胚三個凍結してますが、少しでも若いうちに採卵して胚盤胞目指すか、桑実胚にかけるか、悩みどころです😣

    • 9月29日
いちご

そうですよね、私も着床障害ではないと分かっただけでも進歩かと思って前向きに考えてます。

桑実胚を凍結されたんですね。
そうですよね、また採卵して胚盤胞まで育てるか、悩みどころですね…💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり胚盤胞のが着床率はいいみたいですし悩みむす💦
    でも桑実胚も胚盤胞になりかけみたいなので、1度移植桑実胚でトライするか…

    採卵は最短で1月なので、新鮮胚移植できなければ移植は4月くらいになってしまうし、その期間もどうなのかな…って。

    お金もかかるし、本当大変ですよね😣

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    胚盤胞のほうが確率はいいみたいですが、私は新鮮胚が1番結果は良かったです(化学流産しましたが)

    採卵に向けての注射や通院も辛いですよね😢
    採卵や移植はそんなに待つんですか⁉😰
    ぶたまんさんの体調に合わせてのスケジュールですか?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は採卵後OHSS気味で、新鮮胚は中止になりました💦

    やはり人それぞれですよね😢

    スケジュールは病院の方針?です。
    もし今回ダメなら一周期生理を見送ります。移植はホルモン補充、採卵はロング法だからですかね?

    年にあまりできないです😵

    • 9月29日
いちご

OHSSでしたか…💦
辛いですよね😢私も2回目の採卵後は動けなかったです(;o;)

なかなか思い通りにいかなくて焦りますけど、まだ桑実胚があるのでしたら、希望がありますよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    注射も体力的にも精神的にも辛いですが、絶対いつか赤ちゃんがきますよね‼︎


    寒くなってきてますます大変ですが、着床したし次はって信じて頑張りましょ(o^^o)

    マーレさんに赤ちゃんきますように✨❤️

    • 9月29日